~ 麗らかな日和 ~

世界が平和になってほしいなー。色々なことを考えつつ、他力本願な私ですが、それでも理想を追い求めたい。理想と現実のギャップは大きいけれど、負けずに頑張ります!




\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

増税とTPP参加に反対!

しばらくこの記事が最初に表示されるようにしておきます。

消費税増税とTPPへの参加を阻止したいからです!


まず消費税の増税についてですが、私が消費税増税に反対なのは、増税しても税収UPにははつながらないからです。以前橋本内閣のときに3%から5%に上がりましたが、その時も失敗しています。




消費税と税収の関係をグラフ化してみる(2013年)(最新)より
~1997年の消費税税率アップ(3%から5%)により、消費税による税収は4兆円ほど上乗せされ、その後は10兆円前後の横ばいを維持する。一方一般会計税収そのものは導入直後の1997年度はやや上向きになるが、すぐに失速。「税率アップ以降、一般会計税収がアップ時より上回る年度は皆無」の状態のまま現在に至る(2013年度時点まで継続中)。




それからこちらの動画もわかりやすいかと思います。





このような理由から、確実に景気が上向いて、インフレになっていると判断できるまで、消費税増税は反対です。


次にTPPですが、TPPについては三橋貴明さんの説明がわかりやすいと思いますので、そちらの動画を貼っておきます。


その2その3はyou tubeでどうぞ。


動画を視聴した限り、参加しない方が良いに決まってます!!
(まあ、日本はもう交渉に参加してしまっているし、TPPはアメリカから何か脅しを受けて、入ることを強制されているのかもしれないので、国民が反対しようが受け入れざるを得ないかも…。と思うところもありますが(^^;))

でも国民全員が反対すれば参加しなくても済むかもしれません。
ですので、是非地元の議員さんに「反対です!」と訴えましょう!!
最近ではツイッターをやってらっしゃる政治家の方も多いので、ツイートしてみるのも良いかもしれません。

あとは、首相官邸のご意見・ご感想のページから、各機関に意見を送るなどでしょうか?

こういうことをブログで書くのもちょっと気が引けるのですが、仮に増税もされて、TPPも参加となると、国民の生活がもっと苦しくなると思うのです。私はそんなの嫌です。だからマスコミや政府の中にも国民を騙して自分だけ良い思いをしようとしている人たちがいるということを知ってもらって、国民が自分の国のことを真剣に考えるようになってほしいんです。

増税もTPPも反対!!という方は是非意見を送ってみてください


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ブログ、拝見させていただきました。

記事も、読まさせて頂きました。

今後の更新を、楽しみにしています。


美容と健康そしてダイエットしま専科
http://bitokendai.seesaa.net/

小峯 | URL | 2013-09-28(Sat)15:47 [編集]

小峯 様

記事を読んでくださり、ありがとうございます^^
週1回は更新できるよう頑張ります!
また是非ご訪問ください。

ウララシカ | URL | 2013-10-01(Tue)20:55 [編集]

