~ 麗らかな日和 ~

世界が平和になってほしいなー。色々なことを考えつつ、他力本願な私ですが、それでも理想を追い求めたい。理想と現実のギャップは大きいけれど、負けずに頑張ります!

スポンサーサイト



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

街コン

千葉で街コンがあるらしい・・・。
その名も千葉コン


そういう街おこしも兼ねた合コンのようなものがあることは知っていましたが、参加したことはなく、千葉で開催と聞いて、せっかくなので、友達と一緒に参加して来ましたー
(申し込みはネットで。)


当日は14時スタートで、13時半から受付開始です。
受付場所は2か所あって、参加者はどちらかのお店に振り分けられています。

さっそく友達と一緒に受付場所であるお店へ。
お店の入口で、千葉コンについての説明が書かれたチラシのようなものと、腕に着ける輪っか(緑)をもらって、席に案内されました。

ck1 (3) - コピー


うん。紙で出来た輪っかです・・・。
↓このシールをはがして、くるっと腕に巻いて、くっつけて出来上がりです。

ck1 (2) - コピー


すみません。 わたくし、ダサい(*_*;)と思ってしまいました。
確かに、確かにゴム製とかプラスチック製のリストバンドだとコストもかかちゃうし、仕方ないけど、コレをつけて道を歩くの、ちょっと恥ずかしい。
擦ればすぐ落ちるスタンプみたいな物の方が良いんじゃないかな~?


で、説明書きの方はと(。_。)
・今回参加者は2人1組となっていて、その2人で行動を共にします。
・お店では飲み物は飲み放題、食べ物だけ有料です。
・最初のお店では、30分ごとに2回席をチェンジします。(つまり今のお店で、3組の方々とお話すると。)
・それが終わったら好きなお店に移動して、自由にお話してOK!!
という感じでした。


ん?ちょっと待て!
載っているお店が2つだけなんですが( ̄Д ̄;)
え?2つだけ?!ネットにも2つしか載ってなかったけど、他にもいくつか参加店があって、当日知らされると思ってた!!いろんなお店を回れるのも楽しそうだと思っていたので、軽くショックでした
千葉の街コンは小規模なのでしょうか?

ていうか、これじゃあお店を移動するとき、こっちのお店にいる人が全員あっちのお店に移動しちゃったら、結局メンバーが一緒じゃんっ!!!


と、友達と一緒にツッコミを入れまくっているうちにお相手の男性が到着。
私たちよりもちょっと年上の方々で、ノリが良い感じでした。


14時丁度に司会者と思われる人が登場。

「では、乾杯しましょう!掛け声は、街コーン!でお願いします。」
(ここでグラスを手に持つ)
 
「まっちコ~ン!!




(うわぁ。体育会系のノリか(ー▽ー;))
と思いつつ小声で乾杯。(←ウララシカは体育会系のノリが苦手)

お相手の方はノリノリでしたけどね。



そんなこんなで、色々な人とお会いしましたが、若い人もいれば結構年上の方もいました。見た感じでは、20代前半~40歳くらいまででしょうか。全部で80名くらいだったかと。女性の方が少なかったみたいで、あぶれている男性もちらほらいました。


中には、ちょっとこの人の話し方無理~(><。)HELP!!
っていう人もいましたが、お会いしたほとんどの方と楽しくお話できました

この人超タイプ!!という人はいませんでしたが、友達を作るには良いきっかけになるかもと思いました。


でもたくさんの人と話すので、ちょっと疲れます。
参加店がたくさんある回に、また参加してみてもいいかなという感じです。





スポンサーサイト


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
