~ 麗らかな日和 ~

世界が平和になってほしいなー。色々なことを考えつつ、他力本願な私ですが、それでも理想を追い求めたい。理想と現実のギャップは大きいけれど、負けずに頑張ります!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

悪意ある報道



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー




マスコミにいらっしゃる
悪意ある報道をなさる方って
本当に最低ですね(^∀^





パチンコ屋の倒産を応援するブログさんからの引用です。




~前文省略~


さて、大変残念ながらマスコミのパッチワーク攻撃で
麻生副首相が発言を撤回されました。

ブログ主的な考えは後に回すとして、
マスゴミが切り貼りしていない発言を載せます。

-----
僕は今、(憲法改正案の発議要件の衆参)3分の2(議席)という話がよく出ていますが、ドイツはヒトラーは、民主主義によって、きちんとした議会で多数を握って、ヒトラー出てきたんですよ。ヒトラーはいかにも軍事力で(政権を)とったように思われる。全然違いますよ。
ヒトラーは、選挙で選ばれたんだから。ドイツ国民はヒトラーを選んだんですよ。間違わないでください。

そして、彼はワイマール憲法という、当時ヨーロッパでもっとも進んだ憲法下にあって、ヒトラーが出てきた。
常に、憲法はよくても、そういうことはありうるということですよ。ここはよくよく頭に入れておかないといけないところであって、私どもは、憲法はきちんと改正すべきだとずっと言い続けていますが、その上で、どう運営していくかは、かかって皆さん方が投票する議員の行動であったり、その人たちがもっている見識であったり、矜持(きょうじ)であったり、そうしたものが最終的に決めていく。

私どもは、周りに置かれている状況は、極めて厳しい状況になっていると認識していますから、それなりに予算で対応しておりますし、事実、若い人の意識は、今回の世論調査でも、20代、30代の方が、極めて前向き。一番足りないのは50代、60代。ここに一番多いけど。
ここが一番問題なんです。私らから言ったら。なんとなくいい思いをした世代。
バブルの時代でいい思いをした世代が、ところが、今の20代、30代は、バブルでいい思いなんて一つもしていないですから。
記憶あるときから就職難。記憶のあるときから不況ですよ。

この人たちの方が、よほどしゃべっていて現実的。50代、60代、一番頼りないと思う。しゃべっていて。
おれたちの世代になると、戦前、戦後の不況を知っているから、結構しゃべる。しかし、そうじゃない。

しつこく言いますけど、そういった意味で、憲法改正は静かに、みんなでもう一度考えてください。どこが問題なのか。
きちっと、書いて、おれたちは(自民党憲法改正草案を)作ったよ。べちゃべちゃ、べちゃべちゃ、いろんな意見を何十時間もかけて、作り上げた。
そういった思いが、我々にある。

そのときに喧々諤々(けんけんがくがく)、やりあった。30人いようと、40人いようと、極めて静かに対応してきた。自民党の部会で怒鳴りあいもなく。
『ちょっと待ってください、違うんじゃないですか』と言うと、『そうか』と。偉い人が『ちょっと待て』と。『しかし、君ね』と、偉かったというべきか、元大臣が、30代の若い当選2回ぐらいの若い国会議員に、『そうか、そういう考え方もあるんだな』ということを聞けるところが、自民党のすごいところだなと。
何回か参加してそう思いました。

ぜひ、そういう中で作られた。ぜひ、今回の憲法の話も、私どもは狂騒の中、わーっとなったときの中でやってほしくない。

靖国神社の話にしても、静かに参拝すべきなんですよ。騒ぎにするのがおかしいんだって。
静かに、お国のために命を投げ出してくれた人に対して、敬意と感謝の念を払わない方がおかしい。静かに、きちっとお参りすればいい。

何も、戦争に負けた日だけ行くことはない。いろんな日がある。大祭の日だってある。8月15日だけに限っていくから、また話が込み入る。
日露戦争に勝った日でも行けって。といったおかげで、えらい物議をかもしたこともありますが。

僕は4月28日、昭和27年、その日から、今日は日本が独立した日だからと、靖国神社に連れて行かれた。
それが、初めて靖国神社に参拝した記憶です。それから今日まで、毎年1回、必ず行っていますが、わーわー騒ぎになったのは、いつからですか。

昔は静かに行っておられました。各総理も行っておられた。いつから騒ぎにした。マスコミですよ。いつのときからか、騒ぎになった。
騒がれたら、中国も騒がざるをえない。韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうやと。
憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。

わーわー騒がないで。本当に、みんないい憲法と、みんな納得して、あの憲法変わっているからね。
ぜひ、そういった意味で、僕は民主主義を否定するつもりはまったくありませんが、しかし、私どもは重ねて言いますが、喧噪(けんそう)のなかで決めてほしくない。
-----


これを読んでナチス礼賛だのなんだの言っている人は
国語能力が致命的に無いと断言できます。

-----
憲法改正は国民の冷静な努力と議論こそが肝要。
また、どれほど憲法が良くても国民が努力を怠ればどうなるか、
ワイマール憲法がナチス憲法に変わった失敗から学ばなくてはいけない。
憲法はあくまでも道具に過ぎず、運用していくのは
国民と議員達の見識や矜持などが最終的に決めていくのだ。
-----


という事を言っているのだと考えますが
皆さんはいかがですか?

普通は肯定的に取り上げる場合で「手口」なんて表現しません。

マスコミはまんまと都合の悪い部分をばっさりと切って
お得意のパッチワークで話を「作り上げ」ました。

そして私達はかつての教科書書換問題と同じマスコミのやり口を
はっきりと見たはずです。
今後もマスコミは自分達が潰したい相手にはこの手を使うことでしょう。

私が一番問題にしたいのは、
日本のマスコミが事実をそのまま報じる事が無く、
必ず自分達のイデオロギーに合わせてパッチワークする事もそうですが、
何よりも
「特定の相手を潰そうと思ったらパッチワークで偽物を作り、それをわざわざ外国や外国の団体に見せてを焚き付ける」
という日本のマスゴミのやり方です。

自分達の思い通りにやりたいがために
なんの躊躇も無く、むしろ積極的に外圧を呼び込む行為は
外患誘致と大差ありません。

後漢末期。
皇帝の外戚となっていた大将軍の何進が袁紹らと宦官を一掃しようと企て、
その力を利用しようとして董卓らの軍勢を都へ呼び寄せました。
ところが宦官の反撃に遭い何進は死亡。
この隙に董卓は死亡した何進らの軍勢を吸収し、
その軍事力で政権を掌握しました。

マスゴミは楽に政治家のクビを取れたり政策を曲げさせたりできるので、
外圧を呼び込む方法を躊躇せず使いますが、
外圧を利用すれば、そこに付け入られ逆に利用される事になります。

幕末の日本人達は列強に日本の領土を奪われないようにしながら
時代を変えていきました。

くだらない都合でいくらでも平気で外圧を呼び込むマスコミは
まさに日本を滅ぼす最大のがん細胞だと言って間違いありません。

で、怒ってるだけでも意味はありません。
日本のガン、社会のダニ、羽織ゴロであるマスコミを
言論の自由を侵さずに規制する方法として
新聞は全ての記事は署名記事でなければならないようにすることを提案します。
(あからさまにネタだとわかるような東スポの記事除く(笑))

ネトウヨだなんだと匿名を散々批判しておきながら、
今回の発端の記事を真っ先に書いた読売の記事を見てみれば

【改憲「狂騒、狂乱の中で決めるな」…麻生副総理】
麻生副総理は29日、都内で開かれた講演会で憲法改正について、「狂騒、狂乱の中で決めてほしくない。落ち着いた世論の上に成し遂げるべきものだ」と述べた。

 その上で、ドイツでかつて、最も民主的と言われたワイマール憲法下でヒトラー政権が誕生したことを挙げ、「ワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。あの手口を学んだらどうか。(国民が)騒がないで、納得して変わっている。喧騒(けんそう)の中で決めないでほしい」と語った。
(2013年7月30日07時32分 読売新聞)


見事に匿名です。

日本のマスコミはネトウヨだの2chネラーだの、とにかくネットを
「匿名」ということで叩くくせに
自分達は都合が悪いときは逃げられるように匿名にするのです。

日本のマスコミはまともに責任を取ったことなどありません。
彼らには彼らの行動に責任を持たせなければならないと思います。

報道の自由だの表現の自由だのとは全く別の次元です。


~以下省略~





私もこのブログ主様と同じ考えです。
こんな、海外からも誤解を受けるような報道をして、日本のマスコミはおかしいです!
一刻も早く何とかしなければ国民の被害が拡大するばかりだと思います。
在米韓国人たちが慰安婦(※ウララシカは売春婦だったと考えております)の像を建てて、「日本が過去に酷い事をしたんだ」という印象を与えているせいで、在米日本人の子供がいじめを受けているという話も聞きます。

これだって、もとはと言えば朝日新聞が捏造記事を書いたせいです!!


参考
中山成彬が朝日新聞と朝鮮人の従軍慰安婦捏造工作を国会で暴く  ←49分あたりから

蘭月のせいじけーざい研究室。 より~テキサス親父「慰安婦は売春婦!証拠はこれだ!」~

ねずさんのひとりごと より~慰安婦の持参と現地調達~

すぐに解る従軍慰安婦の嘘

【3】なぜいろんなことが誤解されたままになっているか? ←記事の真ん中あたり



マスコミは事実を歪曲して報道するのが仕事なの?(怒)



国民全員が、このような報道があるという事を知って、正常な報道をするようにマスコミに圧力をかけるべきですね!!ネットのおかげで情報を「共有」したり、「知る」ことができるんですし!
私も頑張ろうと思います(>へ<)

ではでは

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。