~ 麗らかな日和 ~

世界が平和になってほしいなー。色々なことを考えつつ、他力本願な私ですが、それでも理想を追い求めたい。理想と現実のギャップは大きいけれど、負けずに頑張ります!

スポンサーサイト



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

サーフィン


私はやったことないんですけど
サーフィンって難しそうですよね~。

でも、あんな風に波の上を滑れたら、絶対気分爽快だと思うので、機会があったら一度はトライしてみたいですね


sf.jpg
この波のトンネルの中を通り抜けて進むやつ、やってみたいですね~
出来るものなら(笑)


なぜサーフィンの話になったかというと、
映画の「ソウル・サーファー」を見まして

実話を基にしたお話で、13歳のサーフィンが超上手い女の子が、サメに片腕を食べられてしまって、そこから色々苦労しつつも、周りの人の支えで再びサーファーに復活する!という内容です。

ソウル・サーファー | ディズニー映画/ブルーレイ&DVD

サメに片腕食べられたら、私なんか一生海に入れないという気がするので、主人公はすごいな~と思ってしまいました。13歳に見えないけど(笑)(大体洋画に出てる人たちは年齢より結構上に見えます。)


ちなみに、腕を食べてしまったのは、イタチザメというサメらしく、ビニールとか缶とか、結構なんでもパクッっと食べてしまうみたいで(^^;)、ホオジロザメの次に被害が多いらしいです。

iz.jpg

人が海面に浮いていると、アザラシかな?と思って食べに来ちゃうっていう話は聞いたことがありますけど…。まあ、サメにしてみれば肉は肉で一緒なのかしら?とにかく怖いですよね

参考↓
イタチザメ
ホオジロザメ


そういえば、最近海に行ってないな~。
基本、インドアだからな(^^;)
今年はサーフィン体験にでも行ってみますかー
もちろん、サメのいない地域で!!!



スポンサーサイト


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
