FC2ブログ

~ 麗らかな日和 ~

世界が平和になってほしいなー。色々なことを考えつつ、他力本願な私ですが、それでも理想を追い求めたい。理想と現実のギャップは大きいけれど、負けずに頑張ります!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

花の美しさ

今日庭にチューリップが咲いていました。

写真を取り忘れたので…(^^;)
ネットから画像を探してきました↓↓




チューリップに限らず、花を見るたびに思うのですが、


花ほど美しいものはないのでは?




ちょっと大げさかな?これは私の主観なので、いやそんなことない!というかた、ご了承ください
他にも美しいものがたくさんあるということは承知しております。

海とか空とか星とか … 山や星がすごく幻想的な動画


人工のものだと、宝石とか建築物とか

5508007233_5ba852b5d3.jpg


きっと他にもいろいろありますが、私の中では花がNo.1です。
小さい頃は花なんてどこにでも咲いているし、特に気にとめてなかったのですが、大人になってから、庭の花を近くでじーっと長い時間観察してみたんです。

それで、よく考えたらこの鮮やかな色が自然に生まれてくるのって、すごいなあ!と感動して、それ以来、道端に咲いているよく分からない花でも綺麗だなぁと癒される日々です


うちの庭は、父が草を刈るくらいで、全然手入れをしていません。
あちゃ~(^△^;)
でも以前母が植えた球根の花は毎年咲くんです。
スイセンとかチューリップが。

植物って動物のようには移動できないけれど、荒れた環境でもたくましく自力で生きていて、その生命力がすごいな~。見習わないとな~って思います。


ただ、ラフレシアとか、食虫植物は、キレイ~ではなく、コワイ~って思っちゃいますけど(笑)
花も色々ってことですね~( ̄― ̄)

スポンサーサイト


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うちも

おっ母がいろいろ花を育ててます(^-^)
例のつーりっぷももちろんおっ母担当で、わちきは球根もらってくるだけですよ~

さういや占い師のセンセにも「あなたは花で癒されるから」と言われたけど、確かに花の写真撮り続けてると飽きないですな( ̄ー ̄)

Time comes round | URL | 2013-04-09(Tue)21:13 [編集]

Re: うちも

やはり花は癒しなのですね~^^

ウララシカ | URL | 2013-04-10(Wed)12:48 [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。