~ 麗らかな日和 ~

世界が平和になってほしいなー。色々なことを考えつつ、他力本願な私ですが、それでも理想を追い求めたい。理想と現実のギャップは大きいけれど、負けずに頑張ります!

スポンサーサイト



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

だるい…


風邪か?!
いやいや、私の風邪は喉から!のはず(@_@;)

雨だから…?


そういえば、
雨のとき頭が痛くなるっていう友達がいました。


…………。


なんとっ!



ちょこっとネットで検索してみたら、
「低気圧頭痛」なるものがあるようです。


雨が降りそうな天気だと頭痛になる……女性に特に多い「低気圧頭痛」って?

偏頭痛は雨の日に起こりやすい


偏頭痛の一種?
急に寒くなる、気圧が低下する → 血管が収縮して頭痛が起きやすくなる。
酸素濃度が低い場合も、脳に酸素がめぐらなくなり、頭痛を起こすことがある。

なるほどなるほど。
そういうことだったのか。
私、たまに駅の中を歩いているときに頭痛がするんですが、
あれは何故なんでしょう?人が多くて低酸素だから?
それとも人ごみによるストレス?
2,3時間で治るので特に問題はないのですが、原因が気になりますね


偏頭痛と言えば、私も中学生の時に1回だけ経験したことがあります。
授業中、太陽を見た後に見える、残像みたいなのが見えるようになって、
太陽見てないし、残像はすぐに消えるはずなのに、何故見えるんだろう???
って不思議に思っていたら、だんだん頭がズキズキ痛みだして、どんどん酷くなっていくんです。

最終的には吐き気もしてきて、先生に言って保健室へ。
自宅に電話 → 母が迎えにくる → 帰宅 → 寝る → だんだん治る
っていう感じで、翌日にはすっかり良くなったのですが、
私このまま死んじゃうのかもって思うくらい痛かったです。。。

あの1回きりで、その後現在までなったことないのですが、
思春期の一過性のストレスが原因だったのでしょうか?
これも原因は特定できませんが、
ストレスをためないっていうのは、健康のためにとっても重要だと思います!

だから、辛い時は我慢せず休む!!
(…サボリ?)




スポンサーサイト


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/bqp/

まゆみ | URL | 2013-04-07(Sun)02:11 [編集]

Re: 相互リンク

まゆみ様
初めまして。人気サイトランキングへの登録なのですが、利用規約やプライバシーポリシーが見当たらなかったため、情報の扱いに不安を感じます。ですので、今回は登録を遠慮させていただきます。大変申し訳ございません。


ウララシカ | URL | 2013-04-07(Sun)09:23 [編集]

