~ 麗らかな日和 ~

世界が平和になってほしいなー。色々なことを考えつつ、他力本願な私ですが、それでも理想を追い求めたい。理想と現実のギャップは大きいけれど、負けずに頑張ります!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

花粉症です(T△T)

今日は風が強かったですね~
こんな日は花粉もたくさん飛んでいるので外に出たくない。

家の中でも症状が出るから、どこかから花粉が入って来てるんだろうな。。。
私は比較的軽い方なので、お薬(アレロック)で何とかなってます。
症状がひどいときは、もう少し強めのを飲みます。

花粉症の薬ってたくさんあるみたいですが、何が一番いいんですかね?
自分では調べたことがないのですが、ジェネリック医薬品が安いっていう噂なので、
この間病院に行ったときにジェネリックはどうなんでしょうか?と聞いてみました。

先生曰く、安いけれど、「今の薬と全く同じ効果が得られる」という正確な実験をしている訳ではないので、同じ効き目の物もあるけれど、同じ効き目を得られない物もあるとのこと。
「安くて同じ効き目という宣伝ばっかりして、貧乏人は安い薬を飲んでればいいっていう、政府と官僚の陰謀ですよ!」なんておっしゃってました…

陰謀かどうかは別にして、やはりデメリットもあるようです。

参考↓
ジェネリック医薬品の問題点 Ⅰ

私なんかはメリットしかないと思っていたので、やっぱり自分でちゃんと調べないとダメだな。と思いました(^ ^;)
マスコミって本当に嘘ばかり言ってて、うんざり
スポンサーサイト


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。