FC2ブログ

~ 麗らかな日和 ~

世界が平和になってほしいなー。色々なことを考えつつ、他力本願な私ですが、それでも理想を追い求めたい。理想と現実のギャップは大きいけれど、負けずに頑張ります!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

トカゲ


今日、家の中にトカゲがいました。

なぜ家の中に( ̄Д ̄;)?!


カサカサ音がするので音のするあたりを探してみたら、
障子と障子のすきまから、チョロっと顔を出している。

最初カナヘビかと思ったんですが、テカッていて尾の方がレインボーな感じだったので、トカゲでした。
そういえば私、ずーっとカナヘビのことをトカゲだと思ってたんですよね。
違った違った。

参考↓↓
2013文発 「カナヘビ・トカゲ・ヤモリの見分け方」


カナヘビは小さい頃からよく庭で見かけて、捕まえたりしていたので触れます。(むしろ可愛い

ヤモリは大人になってから見かけるようになったんですが、うちに住んでいるヤモリはちょっと間が抜けているようで、よく廊下に落ちていたり、モイモイちゃん(飼い猫)におもちゃにされたりしています。なのでそんな時はそっと手に乗っけて、外に逃がしてあげます。

トカゲはごく稀に見かけるくらいなので、ちょっと苦手です。テカってるのがちょっと・・・。がっちり捕まえられない

今日のトカゲさんは、動きが早くてあっという間にどこかに行ってしまったのです。
(@_@;)あらら~。無事外に出られるといいんだけど。。


て、いうか、
なんで家にこんなに虫が入って来るのか(T_T)
隙間空きすぎ!!!



スポンサーサイト


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。