~ 麗らかな日和 ~

世界が平和になってほしいなー。色々なことを考えつつ、他力本願な私ですが、それでも理想を追い求めたい。理想と現実のギャップは大きいけれど、負けずに頑張ります!

スポンサーサイト



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

増税の分を削減!

と、いうことで、前回に引き続き消費税増税についてですが、増税される分の3%を相殺する良い方法がネットに載っていました(^∀^*)ウフフ☆

↓↓

「えい坊主の時事ネタ日記」より
むしゃくしゃするので合法的かつ効果的な(=日本のためになる)八つ当たりをしましょう


偏向報道や日本にプラスにならない報道をしているような、NHKとマスコミ(新聞)に対し、お金を払う必要はないですからね。
みんなでLet's解約


このえい坊主様の他の記事の、
【心やさしい貴方へ】悪魔どもに遠慮せず戦うことは、他の心優しい人のためにもなるのです
を読みまして、ものすごく共感しました。
不景気になると、経営がうまくいかず、自殺に追い込まれる社長さんが出たり、貧乏になって死んでしまう国民だって出るんですよね。

そういうことを知っていながら、増税&TPPを推進した(している)人たちって何なんでしょう?本当に許せないです。
これって原発にも言えることですよね。危険性を知っていながら、最初導入するときは、「安全」ばかりを宣伝して、事故になった場合の被害については十分に説明していなかったんじゃないかと思います。
(まあ、その地域の住民も、知識が充分でないまま(もしくは危険を承知で)原発を受け入れて、お金ももらっていたのなら、今回の事は住民にも少し責任があるのかもしれないですけど。)


とにかく、そういうお金や権力が絡んでくる時って、絶対、自分は安全な場所にいながら他人の不幸は関係ないぜ!っていう感じで、自分だけ得をしている人間がいると思うんです。

マンガに出てくる「ザ・悪役}みたいな奴が!!
そういう人間に立ち向かう主人公が「国民」である我々なんじゃないかなーと最近思うのです。


今までは友達に政治的なことを話すと引かれるかなと思ってしないようにしてましたが、もうそんなことは気にせず、今後は財務省の悪口を周りに言いまくろうと思います。マスコミや新聞のこともケチョンケチョンに言ってやります。

政治家にも「TPPに反対しないと次の選挙で絶対票は入れない。」と、伝えようと思います。





怠け者の私にできるかな~(^^;)

出来たら報告致します!


スポンサーサイト


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
