~ 麗らかな日和 ~

世界が平和になってほしいなー。色々なことを考えつつ、他力本願な私ですが、それでも理想を追い求めたい。理想と現実のギャップは大きいけれど、負けずに頑張ります!

スポンサーサイト



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

ガッカリです(´へ`||)

今日、消費税が8%に上がることが決定してしまいました

延期になるかもしれない、とちょっと淡い期待をしていたので、
ガックリ
きてます


マジか~。
安倍総理、デフレでは増税しないって、選挙のとき言ってたじゃん!!!
うわ~ん、嘘つき~!!!



と子供のように嘆いている場合ではなく、

どうしましょう。どうしたらいいんでしょう?

でももうどうにもできないから、デフレ対策強化の為の、他の対策を打ち出すように訴えるしかないですよね?
今後の日本は大丈夫なのか?とか、TPPも参加になってしまうのか??とか、不安が募るばかりで今日は凹んでしまいます・・・



が、今回、結構多くの人が増税反対!と言っていたので、今後も政治を監視する国民が増えて、政策の決定などにも影響を与えられるようになればいいなと思います。


とにかく、今後の動きを注視です。



キ~o(>へ<)o
消費税増税を推進した奴ら、覚えてろよ
庶民は大変なんだからーーー!!!


スポンサーサイト


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

『ありえない日々』の管理人みなりなです。
昨日は暖かいお言葉と励まし
ありがとうございましたm(__)m
本当に嬉しかったです!

そしてウララシカさんの今回のテーマ消費税!
まさに私のブログの「ありえない」に匹敵するのでは
ないかと思います(><)8%なんてありえないヽ( ;´Д`)ノ
海外は消費税が高くても物価が安いとか
何か見返りがありますが、日本は物価も高くて消費税も高い!
しかも私達の税金の使い道が不透明な部分が多いですよね。
もうちょっと考えて欲しいですorz

みなりな | URL | 2013-10-02(Wed)19:42 [編集]

みなりな様

コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなり申し訳ありません(^^;)ゞ

そうなんですよね。せめて食品と日用品の消費税は上げず、タバコやお酒や贅沢品に増税してほしかったです(涙)

ウララシカ | URL | 2013-10-12(Sat)08:52 [編集]

