~ 麗らかな日和 ~

世界が平和になってほしいなー。色々なことを考えつつ、他力本願な私ですが、それでも理想を追い求めたい。理想と現実のギャップは大きいけれど、負けずに頑張ります!

スポンサーサイト



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

蛾との格闘


うちの家の中心にある部屋。
この部屋は以前私が使っていたのですが、洋間に引越しをしてから、物置と化してしまい、散らかっていました。

私の物も少し置いてあるので、この前その部屋に取りに行ったのですが…。










小さいガ(蛾)がたくさん発生していました!!!

ひ~~



食品はないはず!!
なにゆえ発生したのか?!

ちょこっと調べてみると、洋服を食べる蛾もいるみたいで、「イガ」っていうやつかしら?と見当をつけました。合っているかはわかりません…。


(>へ<)とにかくこの発生しているガを何とかしなければ!!


というわけで、妹と一緒に大掃除&ガの駆除を実行しました。
部屋の物を片付けながら、飛んでいるガと壁にとまっているガをハエタタキでビシバシやっつける


意外と体力使うじゃないですか・・・(ーДー;)


大体駆除したところで、幼虫や卵がいないか捜索
幼虫も卵もないけれど、



何か、本のまわりにちっこい繭が作られている・・・。




キモイ(>△<;;)


本を食べていたのかな??
よくわからないが、とにかく本も全部チェックして、繭を取り除く。


父の物は触ると怒られるので、手をつけていませんが、そこにもいるかも
全部捨てたいな~。


というわけで、それから毎日1回はその部屋をチェックして、ガがいたら倒しています。もう素手でも倒せるくらいになってしまいましたよ(大きさが小さいからそんなに怖くない)


そして数はだんだん減ってきている。
全滅させるまで頑張ります!!


周りに自然が多いのは良いんですが、虫も多くて、それが困ります。
今日も風呂場にアシダカグモが入って来ていたので、箒で窓から外へ追いやりました。


家の中には入って来ないでください。
心臓に悪いんです。
お願いします。



スポンサーサイト


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
