~ 麗らかな日和 ~

世界が平和になってほしいなー。色々なことを考えつつ、他力本願な私ですが、それでも理想を追い求めたい。理想と現実のギャップは大きいけれど、負けずに頑張ります!

スポンサーサイト



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

好きな食べ物ランキング

どうも~!ウララシカです

お花見行きましたか?

花より団子で、美味しいものを食べたんじゃないですか?


というわけで、今日は「私の好きな食べものランキング」です


<第一位>

チョコレート

甘くておいしい!毎日と言っても過言ではないくらいよく食べてます。
常にストックしておきたい(><)
特に日本のチョコは、溶けていくときのなめらかさが最高です
バレンタインはあげるんじゃなくてもらいたい!!




<第二位>

グラタン&ラザニア

マカロニがね。好きなんです(≧ー≦)
グラタンやラザニアのソースとの相性抜群ですね
この間グラタンを作ってみたら、美味しくできたから、また作ろう



<第三位>

カニ

かにかにかに~!タラバが好きです。
美味しいんだけど高いんですよね
お金に余裕があるときと誰かにおごってもらえるときがチャンス



<第四位>

オムライス

これも美味しい。
レストランで、メニューにオムライスとグラタンが両方あったら…
どっちにしようか超悩みます( ̄~ ̄;)



<第五位>

ハンバーグ(自家製に限る)

超美味しいんですよ!うちで作るハンバーグ。
母直伝です。

ポイントは、
①具(冷ましたもの)は解凍ちょい手前の冷たい状態の肉と混ぜる
②最初に強火で焼く(片側は早く焼いてて肉汁が出ないようにする)
③ひっくり返したらふたをして弱火か中火でじっくり焼く(なるべく途中でふたは開けない)
だそうです。



以上、五位までのランキングでした。


お付き合い下さりありがとうございます。



でも考えてみると、
毎日食べても飽きが来ない、

ごはんとみそ汁

のタッグが最強かもしれないですね(^ー^)



スポンサーサイト


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ご訪問ありがとうございます

カニ以外は当方も好きなもんばっかりですね(^-^)
味噌汁、それは日本人のソウルフードだぁっっっ!!

Time comes round | URL | 2013-03-24(Sun)11:14 [編集]

Re;Time comes round 様

コメントありがとうございます♪
確かに、味噌汁があるだけでだいぶ違いますよね。
冬は特に、飲むだけでホッと和みます(´▽`*)

ウララシカ | URL | 2013-03-25(Mon)23:01 [編集]

