~ 麗らかな日和 ~

世界が平和になってほしいなー。色々なことを考えつつ、他力本願な私ですが、それでも理想を追い求めたい。理想と現実のギャップは大きいけれど、負けずに頑張ります!




\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

チーズあられ

山が噴火しましたね。
突然。

行楽の秋なのに、一気に怖い展開になってしまって・・・。
被災された方が無事だといいのですが、
心肺停止とのことなので厳しいですかね。


自然は本当に何がおこるかわからないですね。














話はかわって・・・











食欲の秋ということで!


↓↓コレおいしいですよね^^
http://matome.naver.jp/odai/2138893330330776601

私はスナック菓子より甘いお菓子の方が好きなのですが、
コレは食べ始めるとずっと食べちゃいます!


あ、えびみりんも好きです





\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

トカゲ


今日、家の中にトカゲがいました。

なぜ家の中に( ̄Д ̄;)?!


カサカサ音がするので音のするあたりを探してみたら、
障子と障子のすきまから、チョロっと顔を出している。

最初カナヘビかと思ったんですが、テカッていて尾の方がレインボーな感じだったので、トカゲでした。
そういえば私、ずーっとカナヘビのことをトカゲだと思ってたんですよね。
違った違った。

参考↓↓
2013文発 「カナヘビ・トカゲ・ヤモリの見分け方」


カナヘビは小さい頃からよく庭で見かけて、捕まえたりしていたので触れます。(むしろ可愛い

ヤモリは大人になってから見かけるようになったんですが、うちに住んでいるヤモリはちょっと間が抜けているようで、よく廊下に落ちていたり、モイモイちゃん(飼い猫)におもちゃにされたりしています。なのでそんな時はそっと手に乗っけて、外に逃がしてあげます。

トカゲはごく稀に見かけるくらいなので、ちょっと苦手です。テカってるのがちょっと・・・。がっちり捕まえられない

今日のトカゲさんは、動きが早くてあっという間にどこかに行ってしまったのです。
(@_@;)あらら~。無事外に出られるといいんだけど。。


て、いうか、
なんで家にこんなに虫が入って来るのか(T_T)
隙間空きすぎ!!!





\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

ちょこっと変更

ブログに拍手ボタン&いいねボタンを追加してみました。
(今更な感じですが^^;)

あとは、カレンダーで、ブログを書いた日付がクリックできるようにしてみました。


うむ。もう書くことがなくなりました。

そういえば昨日はスーパームーン  だったようで。
明るく輝いてましたね!

皆さんも見ましたか?

私は月の大きさがいつも違って見えるんですが、あれって錯覚なんですよね?
あんなに違うのに錯覚だなんて、人の脳の働きの不思議を感じます。




\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー

追記も読む



関連記事

このページのトップへ

苦手なこと

100%の確信をもって、
「これは絶対こうだ!」
ということが出来ません。

私の個人的な感情で絶対こうだ。と思っていても、論理的に「絶対」という証拠を入れながら説明することがとっても難しいです。

だから、中東でたくさん人が死んでいるというニュースを見て、「かわいそう」「悪いことだ」「何とかならないのか」という思いが沸いてくる一方で、「地球にとっては人類は少ない方がいいような気がするから、これでいいのかもしれない」「結局あの地域の人達の自業自得なのでは」という考えも浮かんでくるんです。

原発に関しても、「地球にとっては無い方がいい」と思いますが、「核を持っている国がある限り、日本だけ核の技術をなくすのは危険」とも思います。

色々なことに対してこうなので、私の考えは常に 
どちらかというと こっち派。っていう感じです。


あとはもう自分の価値観や好き嫌いに従って意見を決めています。
最近は生命とは?について考えてしまって、
もうわからんわー(>△<)となっているところです。

例えばですね、
うちにゴキブリが出ました。 
①洗剤や殺虫剤で殺す!
②ハエタタキで叩く
③逃がしてあげるよ~(´∀`*)

この場合③はないです。あるとすれば取り逃がした。という場合だけです。

でもこれを
うちに猫が出ました。
①洗剤や殺虫剤で殺す!
②ハエタタキで叩く
③逃がしてあげるよ~(´∀`*)

こうすると③以外は、酷い!ってなりますよね?

とするとやっぱり、他の生物の命の価値って、人が勝手に決めてるんだなって思っちゃいます。

食べる為に生産されている牛や豚や鶏の飼育環境が劣悪で可哀想だから、肉を食べないようにしようって意見がありますが、お肉美味しいから、食べたいなって思っちゃいます。
仮に自分で飼育して屠殺して食えって言われたら、出来ないことはないと思うけれど・・・、子豚や子牛の頃から感情移入して、可愛がって育ててしまったら出来ないと思います。
最近見たニュースで、「植物は虫に自分が食べられている音が聞こえる」っていうのがあって、「それって恐怖も感じるってことなのかしら?じゃあベジタリアンもダメじゃない?」と思ってしまいました。

確かに飼育環境が劣悪なのは可哀想だし、改善して、人が飢えない程度の頭数に出来れば理想だなって思います。もしくは、人工的に肉に似た味と食感の食べ物を作り出すとか?
うーん。もう狩りをしてた時代に戻るしか解決方法ないんじゃないかな…。


↑こんなことをグルグル考えて、とりあえず今は食べれることに感謝して、残さず食べて、私が協力できる活動(署名とか?)があったらなるべく協力するしかないかなと思っているところです。


他の人もこういうことで悩んだりするのでしょうか?







\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ
