~ 麗らかな日和 ~

世界が平和になってほしいなー。色々なことを考えつつ、他力本願な私ですが、それでも理想を追い求めたい。理想と現実のギャップは大きいけれど、負けずに頑張ります!




\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

PM2.5

今年は台風が多くて困りますね。被害も出るし・・・
自然にはどうしても勝てないので、備えをしっかりしておかないとですね!

この台風、発生して良かったこともあります。
台風の風のおかげで、中国で発生しているPM2.5が日本に飛んで来ませんでした。

PM2.5(微小粒子状物質)・・・大気中に浮遊する微粒子のうち、粒子径が概ね2.5μm以下のもの。粒子径2.5μmで50%の捕集効率を持つ分粒装置を透過する微粒子。PM10と比べて小さなものが多いため、健康への悪影響が大きいと考えられている。

とのこと。

PM2.5については、ちゃんと調べたことがなかったので、今回ちょっと検索してみました。
↓↓

中国から飛来する有毒物質「PM2.5」の何が危ないの?

PM2.5による気管支喘息・気管支炎


簡単にまとめると、
・小さいので、肺の奥や血液に入り込み悪影響⇒喘息、気管支炎の悪化
・発がん性がある
・アレルギー物質と一緒になると、反応を悪化させる⇒花粉症が悪化
・偏西風のせいで日本にも飛んでくる
・PM2.5の濃度が濃い状態で生活するのは、タバコの煙が充満した部屋で常に生活しているようなもの

PM2.5問題から浮かび上がる喫煙の危険性







・・・(@_@;)




まずタバコ禁止にしましょうぜ!!
(※ウララシカはタバコが大嫌いです)



私は花粉症なので、それが悪化するとなると非常に厄介!!
もう!中国マジで厄介!!!
ちゃんと環境汚染を改善してよね(`△´#)プンプン!





とりあえずPM2.5を通さないマスクは高そうなので、花粉症用のを常に着用するとして・・・。
万が一「危険な値」になったときに備えて、1箱くらいPM2.5用のを買っておくようにしようかな



そういえばこれって、ペットの猫や犬も影響があるのでは?
うちは室内飼いなので、外に出さなければ大丈夫だと思うけど。
外で飼っている人は心配ですよね



PM2.5の予報サイトもあるみたいなので、それを参考にして、注意しながら生活しましょう!


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

すぐ寝ちゃう!

最近仕事でストレスが溜まるせいなのか、家に帰ってご飯を食べて、お風呂に入って、

さあ自由時間だ~!!\(^▽^)/

と思ったところで、すぐ眠くなってしまうのです


なんでしょうね。
眠気には絶対勝てないウララシカです。

映画のDVDを見たり、ネットサーフィンしたりしたいのになぁ…。
(勉強的なことをしなさいよ。というのはナシでお願いします(笑))


そしてすぐに朝が来て、また仕事へ(ーー;)


仕事って、何でもそうですけど、大変ですよね。
気をつかったり、時間を気にしながら素早くテキパキ片付けないといけなくて、のんびり派の私にはちょっとツライです。
だから、アルバイトでも正社員でも、ちゃんと働いている人は偉いなあって、いつも思っています。


私はというと、ゆっくりのんびり、おもしろおかしく暮らしたいので、週4くらいのパートで働こうかなぁと思ったりしてます。
そうすると金銭的に厳しいかなぁ。


週休3日の会社があればいいのに。

とか、

夏休みが1ヵ月あってもいいのに。

とか、思いませんか?!




でも、こんな風に怠けることばっかり考えていちゃダメなんですよね、きっと(^^;)
一所懸命働いてこそ幸せになれるって、どこかで聞いたし、昔話でも働き者のおじいさんとおばあさんが幸せになれますもんね!

あ、それ以上に善良な心が大事です!
「思いやりを大切に」ということで今日のブログを終わりたいと思います^^V


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

増税の分を削減!

と、いうことで、前回に引き続き消費税増税についてですが、増税される分の3%を相殺する良い方法がネットに載っていました(^∀^*)ウフフ☆

↓↓

「えい坊主の時事ネタ日記」より
むしゃくしゃするので合法的かつ効果的な(=日本のためになる)八つ当たりをしましょう


偏向報道や日本にプラスにならない報道をしているような、NHKとマスコミ(新聞)に対し、お金を払う必要はないですからね。
みんなでLet's解約


このえい坊主様の他の記事の、
【心やさしい貴方へ】悪魔どもに遠慮せず戦うことは、他の心優しい人のためにもなるのです
を読みまして、ものすごく共感しました。
不景気になると、経営がうまくいかず、自殺に追い込まれる社長さんが出たり、貧乏になって死んでしまう国民だって出るんですよね。

そういうことを知っていながら、増税&TPPを推進した(している)人たちって何なんでしょう?本当に許せないです。
これって原発にも言えることですよね。危険性を知っていながら、最初導入するときは、「安全」ばかりを宣伝して、事故になった場合の被害については十分に説明していなかったんじゃないかと思います。
(まあ、その地域の住民も、知識が充分でないまま(もしくは危険を承知で)原発を受け入れて、お金ももらっていたのなら、今回の事は住民にも少し責任があるのかもしれないですけど。)


とにかく、そういうお金や権力が絡んでくる時って、絶対、自分は安全な場所にいながら他人の不幸は関係ないぜ!っていう感じで、自分だけ得をしている人間がいると思うんです。

マンガに出てくる「ザ・悪役}みたいな奴が!!
そういう人間に立ち向かう主人公が「国民」である我々なんじゃないかなーと最近思うのです。


今までは友達に政治的なことを話すと引かれるかなと思ってしないようにしてましたが、もうそんなことは気にせず、今後は財務省の悪口を周りに言いまくろうと思います。マスコミや新聞のこともケチョンケチョンに言ってやります。

政治家にも「TPPに反対しないと次の選挙で絶対票は入れない。」と、伝えようと思います。





怠け者の私にできるかな~(^^;)

出来たら報告致します!




\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

ガッカリです(´へ`||)

今日、消費税が8%に上がることが決定してしまいました

延期になるかもしれない、とちょっと淡い期待をしていたので、
ガックリ
きてます


マジか~。
安倍総理、デフレでは増税しないって、選挙のとき言ってたじゃん!!!
うわ~ん、嘘つき~!!!



と子供のように嘆いている場合ではなく、

どうしましょう。どうしたらいいんでしょう?

でももうどうにもできないから、デフレ対策強化の為の、他の対策を打ち出すように訴えるしかないですよね?
今後の日本は大丈夫なのか?とか、TPPも参加になってしまうのか??とか、不安が募るばかりで今日は凹んでしまいます・・・



が、今回、結構多くの人が増税反対!と言っていたので、今後も政治を監視する国民が増えて、政策の決定などにも影響を与えられるようになればいいなと思います。


とにかく、今後の動きを注視です。



キ~o(>へ<)o
消費税増税を推進した奴ら、覚えてろよ
庶民は大変なんだからーーー!!!




\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ
