~ 麗らかな日和 ~

世界が平和になってほしいなー。色々なことを考えつつ、他力本願な私ですが、それでも理想を追い求めたい。理想と現実のギャップは大きいけれど、負けずに頑張ります!




\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

おでかけしました!


昨日は妹2の家に泊まったので、更新しませんでした


更新を期待していた皆様、申し訳ありません。






えっ?

どーでもいいと思ってた??






まあその方がこちらも気が楽です(笑)




昨日と今日で、久々にたくさん歩きました!!



南船橋にある「ららぽーと」で友達とランチ♪
         ↓
目黒にできた、知り合いの人のカフェに行き~
         ↓
妹2の家に泊まることになって、色々話をして就寝
         ↓
今日は朝から靖国神社に参拝して~
         ↓
近くのお店でランチを食べてから帰って来て~
         ↓
帰ったその足で、妹1と一緒に買い出しへ
         ↓
ようやく自分のお部屋へ帰還。。。



( ̄~ ̄;) ああ疲れた。




もちろん楽しかったんですけど、

私、普段全然運動してないじゃないですか?







足が筋肉痛で超痛い!!






すみません。超どーでもいい情報でしたけど、
やっぱり普段から少しは運動してないとだめですね




明日は目黒のカフェについて詳しくレポートしますので、お楽しみに~



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

今日はお休み♪

というわけで、

今日は寝ている動物の写真をUPしていきます




気持ち良さそうですね~
aza.jpg










hukusl.jpg









コアラ可愛いですよね~
sleepingko.jpg








グーグー








sleeping.jpg












集団で…
Sleep01.jpg










羊さん爆睡!!
sleep.jpg











パンダ…(笑)
pand.jpg











どうですか?眠くなってきましたか?








oyasumi.jpg



良い夢を~



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

チャーハン


作ってみました




ウインナーもっと細かく切ろうよ
とか、色々ツッコミたいところはあると思いますが…(^^;)


冷蔵庫に具がなくて、ネギとウインナーと卵のみのチャーハンとなっております。味は…旨みが足りないけど、まあまあかな~



私、チャーハンって、ニンジンとか玉ねぎとかピーマンのみじん切り&が入っているのが通常かと思ってたんですが、今you tubeで見てみてら、プロの作るチャーハン動画は、ネギとハム(チャーシュー)と卵だけのが多かったです。


あってんじゃん、私~(笑)


でも作る順序が違った。
大体「卵 → ご飯 → 味付け → 具」の順にでした。
私の場合は「具 → ご飯 → 卵 → 味付け」でした


にしてもプロってあんなにご飯を振り混ぜるのですね~
感心しつつも、外に飛び散る米粒が気になってしまうウララシカなのでした。後で掃除が大変じゃないのかな~( ̄▽ ̄;)


具がたくさん入っていた方が好きなので、今後、私が家庭で作る場合は、こちらを参考に作ってみたいと思います!!



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

オーストリア

前回、国の印象についてのバトンをやって、他国を知らないということがわかったので、少しずつですが、世界の国について調べていこうと思います!


今日は

オーストリア

osutoriafla - コピー


※正式名称は Republik Österreich
(ドイツ語: レプブリーク・エースターライヒ)

Wien.jpg


情報は主に、ウィキペディアの「オーストリア」オーストリア政府観光局公式サイトから収集しました。


オーストリアmap

日本の北海道とほぼ同じ大きさの国。9つの州から構成される連邦国家で、8つの国と接している。首都はウィーン(ドイツ語ではWienヴィーン、英語ではViennaヴィエナ)。言語はほぼドイツ語で、宗教は約80%がカトリック教徒。南部および東部には国から認定された6つの少数民族が住んでいる。国軍(陸軍および空軍)があり、徴兵制で18歳に達した男子は6ヶ月の兵役に服することになっている。


日本との関係は、「伝統的に友好な関係。」by外務省のページ


ヨーロッパの中でも森林が多い国で、国土の約47%が森林。(ちなみに日本は国土の約67%が森林。ワーオ!!そんなに多かったの)気候は比較的温暖で、平均気温は青森から北海道くらい。7、8月は最高気温が35℃に達することがあるが、湿度は低くて蒸し暑く感じない。冬(12月~3月)は雪が降る。


経済的に豊かな工業国。主な工業部門は機械、鉄鋼、食品加工および嗜好品、化学、自動車産業など。国内で石油と天然ガスを産出している


音楽の分野で有名で、多くの作曲家(モーツァルト、シューベルトなど)や演奏家を輩出している。名門オーケストラや国立歌劇場、音楽学校を擁する首都ウィーンは「音楽の都」と呼ばれている。


食事は肉中心!食品で有名なものとしては、ザッハートルテ、パラチンケン、シュニッツェルなどがあり、他にも、ワインやパンプキンシードオイルなどがおススメなようです。ちなみに日曜は多くのお店がお休み(法律で開店していい時間と曜日が決められている模様)。


観光名所は…たくさんあるようなので、検索してみてください。
こんなところもあるようです。


<その他>
ハプスブルグ家の印象が強い

・マリー・アントワネットがオーストリア出身。全部の名前は「マリー・アントワネット・ジョゼファ・ジャンヌ・ド・ロレーヌ・ドートリシュ」
…長すぎ(笑)

よくオーストラリアと間違えられる

・一般の人の印象
オーストリアってどんな国?
他にはレストラン等で水が有料(無料でくれる日本が珍しいのかな^^;)、路上喫煙が多い、人はおおらかな性格、規則は守るがいい加減なところもある。などの意見を見かけました。


こんなとこかな。
次はハンガリー!の予定です。隣国だから似たような感じかしら?
お楽しみに



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

バトンをやってみた!

その国の印象 バトンバトン

Q1 では始めます
A1 はじめます^^
Q2 日本
A2 お人よし、真面目、マナーが良い、伝統的な物が多い、シャイ?
Q3 アメリカ
A3 自分主役でいたい!、紛争をよくやっている、人種が多い
Q4 中国
A4 自己中、他国を侵略している、色んな対応が適当
Q5 韓国
A5 反日、色々歪んでいる、整形が普通、押しつけがましい
Q6 北朝鮮
A6 頭おかしい、軍事国家、貧しい
Q7 台湾
A7 親日、ゆったりしているイメージ、屋台
Q8 ロシア
A8 虎視眈眈、何か恐ろしいことを企んでいそう、デカイ(国も人も)
Q9 カナダ
A9 山!湖!滝!、メープルシロップ(笑)
Q10 ドイツ
A10 真面目、エコ、発明してそう、日本と似ている気がします。
Q11 フランス
A11 プライドが高そう、オシャレ、優雅なお茶してそう。
Q12 イタリア
A12 軽ーい感じ(笑)、建物が美しい、スパゲッティー
Q13 イギリス
A13 伝統的、ちょっと気取ってそう、天気が曇りっていうイメージ
Q14 スイス
A14 永世中立国、ハイジ、食事が美味しくない(噂)、冬は寒そう
Q15 オーストリア
A15 建物が芸術的、音楽が盛ん?
Q16 ポーランド
A16 すみません。情報が…。ないです。寒そうなイメージ。
Q17 オランダ
A17 風車、花畑、低地、色々な民族がいる
Q18 スペイン
A18 サッカー、ギター、闘牛、情熱的、暑そう
Q19 ハンガリー
A19 踊り?こちらもあまり知らなくて…。ごめんなさい^^;
Q20 トルコ
A20 遺跡、砂漠、親日、絨毯作ってそう
Q21 インド
A21 ガンジー、階級が厳しい、行くと人生観が変わるとか誰か言ってた…。
Q22 お疲れ様でした
A22 意外と他国のことって知らないですね(^^;)

このバトンに回答する / 回答した人を見る


バトンというものを管理画面で発見しました!
さっそくトライ
(※あくまでも私個人の印象です)


ちょっと読みづらいですね。
バトンの部分も編集できるといいんですが…。
まあ仕方ないか。



他国のことって、あるイメージを持っていても、よくよく調べると、それが全然違ったりしますよね?
今回やってみた中では、ポーランドとオーストリア、ハンガリーあたりが詳しく知らないので、後日調べてみようと思います

では






\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

サーフィン


私はやったことないんですけど
サーフィンって難しそうですよね~。

でも、あんな風に波の上を滑れたら、絶対気分爽快だと思うので、機会があったら一度はトライしてみたいですね


sf.jpg
この波のトンネルの中を通り抜けて進むやつ、やってみたいですね~
出来るものなら(笑)


なぜサーフィンの話になったかというと、
映画の「ソウル・サーファー」を見まして

実話を基にしたお話で、13歳のサーフィンが超上手い女の子が、サメに片腕を食べられてしまって、そこから色々苦労しつつも、周りの人の支えで再びサーファーに復活する!という内容です。

ソウル・サーファー | ディズニー映画/ブルーレイ&DVD

サメに片腕食べられたら、私なんか一生海に入れないという気がするので、主人公はすごいな~と思ってしまいました。13歳に見えないけど(笑)(大体洋画に出てる人たちは年齢より結構上に見えます。)


ちなみに、腕を食べてしまったのは、イタチザメというサメらしく、ビニールとか缶とか、結構なんでもパクッっと食べてしまうみたいで(^^;)、ホオジロザメの次に被害が多いらしいです。

iz.jpg

人が海面に浮いていると、アザラシかな?と思って食べに来ちゃうっていう話は聞いたことがありますけど…。まあ、サメにしてみれば肉は肉で一緒なのかしら?とにかく怖いですよね

参考↓
イタチザメ
ホオジロザメ


そういえば、最近海に行ってないな~。
基本、インドアだからな(^^;)
今年はサーフィン体験にでも行ってみますかー
もちろん、サメのいない地域で!!!





\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

祝!その参


訪問数が200人を超えました!




図1





100人ごとに毎回これをやるのか??







そうでございます(^▽^*)
とりあえず1000人まではこんな感じでいこうかと。




で、今日のテーマ。

<その1>
経過観察中のシナインフルエンザ!
チャイナ国内の感染者は105人、死者は20人になったそうです。
人から人へはまだ確認されていないようですが、引き続き注意しましょう!


<その2>
靖国参拝に対するチャイナとコレアの反応に対するマスコミの報道!
「チャイナ&コレアを刺激している。自粛すべきなのでは?」みたいな雰囲気でイライラしたわ!!

いつからこんなにうるさく言うようになったのやら。私は靖国神社に行ったことはないですけど、どの国だって、自分の国のために戦った人たちを大事に思う気持ちは同じで、それを他国がとやかく言う権利なんてないはず。

もう戦争は終わっているし、今や日本なんか他国を侵略しようとか、他国をいいように操ろうなんて思ってもいないのに、右傾化だとか軍国思想だとか、バカバカしいにもほどがある!チャイナなんか周りの地域を侵略しといてよく言うわ!!!



…あら失礼。つい言葉が乱暴になってしまいました(^~^)
それもこれもチャイナ&コレアのせいです。



<その3>
地震、崩落事故、テロなど。
最近多い気がします。そういう時期なのでしょうか?
何にせよ「平和な世でありますように」と願うばかりです。



以上、今日の関心事でした。


今後も毎日の更新を目指して頑張りまーす



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

チェンジ!!

昨日の続きで…、


今日は壊れた洗濯機を、別の洗濯機とチェ~ンジ!
妹は体調不良の為、ほぼ私一人で頑張りましたっ(>へ<)







朝、洗濯機を見に行ったら、張り紙が…。








「故障中、脱水できません。」











( ̄_ ̄)……。












ええ、私も妹も昨日壊れたと聞きましたが?








誰に向けてのお知らせなのか!!!

と一人ツッコミをして、父が貼ったと思われる紙をはがす。




洗濯機を少し前にずらして、
そーっと裏を見てみると…



ひ~~~~~~~~~~





掃除をサボった、数年分の埃がそこに!!


①ティッシュで拭きとる(←雑巾は??^^;)
②さらにティッシュで拭きとる
③ヘアピンとか小さいタオルなどが埃まみれで発見される
④③を捨てて歯ブラシでしつこい埃をOFF!
⑤仕上げもティッシュで綺麗に


よし、交換準備完了!



壊れた洗濯機を一歩ずつ動かして5分くらいかけて目標地点へ。

途中廊下を通っているとき妹がいたので、
「モアイ像もこうやって1歩ずつ歩かせて動かしたらしいよ!はぁはぁ…。こないだテレビでやってて、モアイが自分で歩いたっていう伝説があって、はぁはぁ…。検証したら出来たんだって!すごいよね~。」
と言ったら、
「じゃあうちも洗濯機が歩いたっていう伝説を残そう( ̄ー ̄)」
と言ってました。

後日粗大ごみに出すので、すぐ外に運べるように窓のそばへ。


次に物置から別の洗濯機を運び出しました。
同じように、1歩ずつ動かして、10分くらいかけて玄関へ。
(この時点でだいぶ体力がなくなって来た。腰が痛い(笑))
玄関では妹に手伝ってもらって上にあげ、また1歩ずつ設置場所まで。


ふ~~。(´~`*)


ホースやヒューズ、電源などをつないで

……完成です!!
しゃーんなろ~ヽ(`▽´)丿


早速洗濯を済ませましたー。
あー疲れた!
明日は何もしないことにしよっと。








\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

寿命がきた

今日、


超寒くないですかー?(TへT)


何故?!
最近はずっと暖かかったのに!
冷え性の私には辛いわ…





で、そうそう。

寿命がきたらしいです。












洗濯機の…











父が使っている時に壊れたようで、脱水ができないとのこと。

一人暮らしの時使っていたやつでとりあえず代用しとけとのこと。








…(°ω°)えっ?








設置はうちらでやれと??









洗濯機の裏側、めっちゃ汚れてそうな予感(^▽^;)
日頃裏まで掃除してないツケが!!(笑)


頑張りまーす




\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

今日のモイモイ

紙袋の陰に隠れつつ…
moi3.jpg



何かを狙っているモイモイちゃん…。
キラリーン
  



                    \何見てるのよ~/
moi2.jpg

\邪魔しないでいただきたいわ/moi1.jpg

いや~タプタプのお腹で(笑)






…。







やる気がなくなったようです。

moi4.jpg
                   このボンボンをを狙っていました



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

タバコが嫌いです


今回はタバコが嫌い!という話で、喫煙者のかたは不快に思われると思いますので、お読みにならないことを推奨致します。









それでは早速!!






私はタバコが大嫌いだーーー!!(`□´)



ああスッキリ。
言っておきますが、「喫煙者が嫌い」ではなく、「タバコが嫌い」ですので。
ただ、マナーの悪い喫煙者には消えて欲しいと思ってしまいますが


私の家族に喫煙者がいないせいなのか、
学生時代にバスの中で(加齢臭+ヤニ臭)=吐き気をもよおす
という体験をしたせいなのか、
タバコが大嫌いになってしまいました。


当然タバコを吸う人は恋愛対象外ですっ(^^)ウフフ

嫌いとかそういうの事ではなく、
環境的に一緒にいるのが無理だからです。
長時間タバコの煙の中にいると体調が悪くなりますし、
超ストレスが溜まって病気になるのが目に見えてます!


「でもタバコだけで恋愛対象からはずすのはもったいなくない?」
と言われたことも、
「愛の力でやめさせればいいんだよ!」
と言われたこともあります。


これに対してどうやって説明しようかと考え、
例えば、あなたが大嫌いなものを想像してみて、
(ゴキブリ、蜘蛛、尖ったもの、ピエロ、etc.)
で、それが相手の人の体にずーっとくっついてても恋愛できるの?
私にとってはタバコがそれらの大嫌いなものと一緒なんです。
と言ったら、
「そんなに嫌いなんだ…(^^;)」
と納得してもらえました。


それに、やめさせるって言ったって、まず一緒にいるのが無理だし、そう簡単にやめれそうな習慣でもないし、それなら最初からタバコ嫌いな人を探す方が絶対いいに決まっている!



最近では禁煙の場所が増えてとても嬉しく思っています


それでも、外で歩きタバコに遭遇することもあって、油断できない状況です。
私の前に喫煙者を発見したら、煙を避けるために、走って追い抜く
(…ああ、何故私が喫煙者のために走らねばならないのか


私としましては、喫煙者を覆う膜のようなものを開発してもらって、非喫煙者には一切煙がいかないようにしてもらいたいと思います。


私の頭では無理なので、どなたか、何卒開発宜しくお願いいたします






\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

coffe

今日はコーヒーの話


コーヒー(ウィキペディア)


毎日インスタントコーヒーを2,3杯飲んでいる私です^^
紅茶も好きなのですが、何故か家には買って来てないですね…。
今度買ってこようっと

お気に入りはAGFのBlendy
砂糖のみ、ミルクのみ、入れて飲むことはなくて、
入れるときは両方たっぷり入れて飲みます

でも大抵は甘いお菓子と一緒にコーヒーなので、ほぼブラックですね。
母がいつもブラックで飲んでいたので、自然とブラック派に…(笑)

味の好みは~( ̄ー ̄)
って言ってもあまりたくさんの種類のコーヒーを飲んだことはないのですが、
酸味のない方が好きです。


今まで飲んだ中で、一番美味しかったのは、
那須にある、1988 CAFE SHOZO(食べログのページ)です。
カフェオレを頼んで、とっても美味しかったです
お店内の雰囲気もすごく素敵で、那須に行ったら絶対また行きます


皆さんもどこかおススメのお店があったら教えてください

ではまた!



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

命の重さは同じ?

人、動物、植物

命は同じように尊いものだとよく聞きますが、

私は魚も肉も食べますし、蚊や蜘蛛やゴキブリが家に出たら殺します。

全ての生物の命は同じように尊いのだから、殺す権利はない!
というのであれば、まず食事ができなくて人間も死ぬしかないですよね?

たぶん、命は同じように尊いのだけれど、
自分が生きていく為には他の命を奪わないといけないから、
奪ってしまった命に対して、
「命をくれて感謝します。」
という気持ちを忘れずに生きていくのが大切なのかなと思います。

だからと言って、
例えば毛皮や皮が欲しいから(←生きる為ではなくファッションとして)
キツネや兎や蛇やワニを故意に殺す。
というのは何かおかしいと思います。
そこは自分の欲を我慢すればいい訳で…、
我慢したからといって死にはしないですし。

化粧品や医療の事前の安全実験にも動物が使われている場合もあって、これもヒドイらしいですよね
でも禁止したら、化粧品はともかく、医療の面では、人で試すということになって、みんな「嫌だー」ってなって、新薬の開発などが進まないし…。
人間は増えすぎな気もするから、そのほうがいいのかな~(*_*;)うーん。

今日みたのは、
世界で最も高価なコーヒー豆の生産現場で、ある動物が悲鳴を上げている
という記事で、これもヒドイですよね。
そんな、そこまでしてそのコーヒーを作らなくたって(;_;)

そうなると、牛肉や豚肉だって食べなくても生きていけるけど、結局美味しいから食べている訳で…。

うう~~~
考えれば考えるほど分からなくなっていく~


とりあえず、普段使っているものや食べているものは、どこでどうやって作られたのか、意識しながら生活してみることにします(T T)




何か落ち込んできたので楽しい動画を紹介して終わりにします↓↓

funny cats
・フェンキーぶちきれ!が超面白いです(笑)

The Hunt for Pikachu
・子猫の映像を加工したピカチュウをゲットする動画です

咳をすると・・・
・咳をするとニャッっと鳴く猫ちゃん。目が大きいですね~




\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

しまった!!


昨日ブログを書くのを忘れて寝てしまいました(^^;)ゞ


……たまにはこういう日もあるかと思います

ご了承くださいm(_ _)m


今日のテーマに移る前に…、

ちょっと鳥インフルエンザのその後の情報を↓

鳥インフル感染さらに拡大63人…中国政府「人・人感染証拠なし」
63人感染して14人死亡しています。
単純に考えると10人感染したうちの2人は死ぬってことですよね
年齢や感染者の状態はこちら(政府の資料です)

これを見ると20代30代の人も亡くなってますね。
しかも危篤や重篤の状態の方も多いので、死者がさらに増える可能性が
人から人への感染に進化しないことを祈るばかりです(><。)

もし中国に行かれるかたは、鳥や豚などに接触しないよう、十分に注意してくださいね!




さて、今日のテーマに行きます

「漢字」です。


今日漢字で文章を書く作業をしたのですが…、



ヤバいです(*_*;)


読みは出来るんですけどね。うん。



全くもって書けません 



自分でも唖然としました
まさかここまで書けなくなっているとは

例→ シコウサクゴ → 思考錯互 → 正解は 試行錯誤
   カッキテキ  → 活気的  → 正解は 画期的









今、私のことをバカだと思いました??




いや、自分で見てもバカっぽいなあと感じます(笑)
普段パソコンを使っているので、書けなくなっているかもとは思っていましたが、実際に目の当たりにすると凹みますね

ちょっと漢字検定の本で勉強し直そうと思います!!
そのくらいショックを受けたというお話でした。



ではまた



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

祝!その弐

 訪問数が100を超えましたー!


いつも読んでくださる皆様、ありがとうございます


今見たら、111人…



ワン ワン ワン ?



ってことで、カワイイ犬の写真でもUPしましょう


まず、
私が将来飼いたい、

    ハスキー
sh_1.jpg

でも、ハスキーに似ているアラスカン・マラミュートっていう犬種の方が飼いやすそうな感じです…(性格的に)。




    柴犬   この顔が何とも言えない(笑)
siba.jpg




    フレンチブルドッグ   何これ↓カワイイ
fb.jpg




    チワワ  近所で、よく見かけます。
chi.jpg





  ボーダーコリー  頭が良いイメージ!羊を追ってるイメージ!
bc.jpg





  トイプードル   人形みたい!!色んなヘアスタイルができそう





ミニチュアダックスフント   走る姿が一生懸命でけな気
md.jpg


以上、少ないですが載せてみました^^
ではまた



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

幻想

今日、昼食作るの面倒だな~と思って、カップラーメンにしちゃいました

結構高い頻度でファーストフードとかインスタント食品を食べているかも。。
早く死ぬな~これは^^;


で、カップラーメンを食べながら、ネットを見ていたんですが、
女らしさの欠片もない
って、こういうのを言うのかな~と考えてしまいました(笑)

外では女らしく振舞っているんですけど、
家だと人目は関係ないので、本性が…


女性に幻想を抱いている男性のかたもいらっしゃると思いますが、女性でも腕や足に毛は生えてますし、オナラもします。あとは何だろう?料理ができるとか、裁縫ができるとか?

私は一応料理できますが、それほど上手ではないですし、不器用なので細かい裁縫は苦手な方です。
逆に男性が得意そうな、機械操作や地図を読むなどの方ができます。
でも「できなーい(><)やって~!」っていう女性の方が可愛いと思われるのかしら?

私が大雑把な性格のせいか、私より世の中の男性の方が几帳面だと感じることが多いですね



女性が男性に抱く幻想だったら何があるんだろう?

男は簡単に泣かないとか、
ウジウジしていないとか、
エロくないとか、
ピンチの時に助けに来てくれるとか?(笑)


こうして見ると、お互い様ってことか…(^▽^;)



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

ダラダラしたい


何もやる気がでなーい(ーωー)


ずっと寝ていたい   ~ZZZ


携帯は~、明日確認するよ~。


今日は~私を~放っておいてください~。




そんな日が





結構ある!(笑)





基本、怠け体質のウララシカです(ー∀ー*)
でも、やらなきゃいけないことはやるから大丈夫


「人には迷惑をかけない」をモットーに





出来る範囲でダラダラします



というわけで、今日はここのへんで






\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

横浜


横浜 に行って来ました~。


晴れ時々小雨で、ちょっと微妙なお天気でしたが、結構楽しめました

シーバスで赤レンガ倉庫まで行き、ふわっふわで美味しいビルズのパンケーキを食べ  雑貨屋さんでshopping

何が写ってるの?って感じですが、遠くに見えるのが赤レンガ倉庫です^^;
yo2.jpg


ここから横浜税関本関庁舎も見えました!(別名クイーンの塔) ↓ 
税関なのにオシャレですね
yo1.jpg



さらに歩いていき、山下公園から氷川丸(豪華客船)へ。船の中の展示が、思っていたよりも見ごたえがあったので、オススメします

こちらはおまけ写真
↓ 船の鎖?の上に、鳥さん達が並んでとまってるんです!
  一瞬同化していてわかりませんよね(笑)
82.jpg



その後元町へ足をのばしてティータイムを楽しみ、中華街を通って食べ歩き をして帰ってきました^^

たまに出かけるのは楽しいですね!!



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

日向ぼっこ

今日はモイモイちゃんが日向ぼっこをしていたので、
その可愛いショットを

まずは日向ぼっこ前。
キャットタワーでの見張り(外を見ています)

図3

          ↑            ↑
          この「手」は何なんでしょうね…(笑)



次に窓辺に移動



図4
               ねこまんじゅう!!



このプリティーなお尻がたまりません


   ↓ ↓

体制を変えます

       \ よっこいしょっと /

図2


  ↓ ↓

       \ 気持ちいいニャア / 
図1


いいね~私も眠くなるわぁ(* ̄▽ ̄*)~*
春ですな~~


  


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

3枚おろし

この間、親戚の人からアジ(魚)をいただきました。
内臓だけ取り出してあって、あとはそのまま魚の形でした。



アジ(魚の状態↓)
00144.jpg


普段はスーパーで既に捌いてある魚をを買ってくるので、
私は魚を捌いたことがありませんでした。

アジの開き↓
maaji3.jpg


でも、テレビで魚を捌いてるシーンを見たことはあったので、何とか見よう見まねでできるんじゃないかな~と思い、自分で捌いてみることにしました


よく聞く3枚おろしというものに挑戦してみたんです


で、ここからその工程を書いていきますが、
私は決定的な思い違いをしています。
イヤイヤイヤと思うでしょうが、ツッコミは最後で!!

まず頭部を切りました。
次に尾も切りました。(←本当は尾は切らないようです)
ここまでは簡単

内臓は取ってあったので、お腹の方から包丁を入れて、
骨の上から上半分を切り取りました。
ふむふむ。ちょっと骨に身が残っちゃったけど、まあOKでしょ

で、次にひっくり返して、もう片方を切り取ると…。
む、こっちの方が難しいな。
変なところに骨があって、上手く切り取れないな~。

何とか切り取ってはみたものの、だいぶ身が骨に残ってしまいました

そこで勘違いウララシカは疑問に思います。

あれ?3枚おろしなのに2枚しか食べるところがない!
なんでだ?後はどこを切り取るんだ??


…考えた結果、

この骨に残っている部分をキレイに切り取れば、3枚目ができるに違いないという結論に達しました。

私の切り方では身がバラバラで、その集合体で3枚目となるけれども、プロはきっとキレイに3枚目を切り出すに違いない!うんうん。きっとそうだ

というわけで、ちょこちょこ骨から身をそぎ取って、3枚目としました(笑)


で、その後料理したのですが、小骨が多く残ってしまい、とっても食べにくかったです
父曰く、「あれはそのまま焼いてよかった。その方が骨も簡単にとれた。」
とのことです… 頑張ったのに…。
ちょっと シュン っとなったウララシカでした。



その翌日、私は妹に3枚おろしについての疑問をぶつけてみました。
(妹は高校が家政科で、料理の基本を知っているのです。)


「ねえねえ、3枚おろしってあるじゃん?」

「うん。」

「あれってどうやったら3枚できるの?」

「え?」



「上と下で2枚でしょ?あともう一枚はどこの部分??」





「え~~!!!何言ってんの?!3枚おろしっていうのは、身が2枚と残りの骨で3枚なんだよ~ 知らなかったの?超うける(笑)」



(°Δ°)……。
ナンデスト?
ホネ?…デモホネハタベラレマセンヨ?




食べない部分も含めて3枚かいっ!ヾ(`▽´#)


3枚おろしというネーミングに不満を感じるウララシカなのでした(笑)


ちゃんとした3枚おろしの動画




\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

チョットコイ

皆様、「チョットコイ」を知っていますか?

ちゃんとした名前をコジュケイ(小綬鶏…鳥綱キジ目キジ科コジュケイ属)と言いますが、鳴き声が「チョットコイ」と聞こえる為、うちではチョットコイと呼んでいます(笑)

    コジュケイ
koju.jpg


→ 鳴くコジュケイ

3月末くらいから、うちの庭や裏の林で鳴き声が聞こえ、たまーに運が良いと姿を見かけます。2、3匹で一緒に行動しているようです。むくむく感がカワイイ鳥さんですね

一応飛べるようなのですが、飛んだところは見たことがないです。大体いつも歩きながら食べものをついばんでいます。といっても3、4回しか見たことないですが…。声はたくさん聞くんですけどね~^^

「チョットコイッ、チョットコイッ」って。


雉もたまーに見かけます。雉はわりと飛んで逃げていきますよね。
…飛ぶというよりは…滑空??
オスの雉は色鮮やかで、カッコイイ!さすが国鳥

kizi.jpg


前の1万円札には雉が印刷されてましたが、今は鳳凰になってしまいましたね。
私は雉のデザインの方が好きだったので残念です(>_<)

この先も雉やコジュケイが見られるように、うちの周りは、都市化しないでほしいな~と思う今日この頃です




\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

花の美しさ

今日庭にチューリップが咲いていました。

写真を取り忘れたので…(^^;)
ネットから画像を探してきました↓↓




チューリップに限らず、花を見るたびに思うのですが、


花ほど美しいものはないのでは?




ちょっと大げさかな?これは私の主観なので、いやそんなことない!というかた、ご了承ください
他にも美しいものがたくさんあるということは承知しております。

海とか空とか星とか … 山や星がすごく幻想的な動画


人工のものだと、宝石とか建築物とか

5508007233_5ba852b5d3.jpg


きっと他にもいろいろありますが、私の中では花がNo.1です。
小さい頃は花なんてどこにでも咲いているし、特に気にとめてなかったのですが、大人になってから、庭の花を近くでじーっと長い時間観察してみたんです。

それで、よく考えたらこの鮮やかな色が自然に生まれてくるのって、すごいなあ!と感動して、それ以来、道端に咲いているよく分からない花でも綺麗だなぁと癒される日々です


うちの庭は、父が草を刈るくらいで、全然手入れをしていません。
あちゃ~(^△^;)
でも以前母が植えた球根の花は毎年咲くんです。
スイセンとかチューリップが。

植物って動物のようには移動できないけれど、荒れた環境でもたくましく自力で生きていて、その生命力がすごいな~。見習わないとな~って思います。


ただ、ラフレシアとか、食虫植物は、キレイ~ではなく、コワイ~って思っちゃいますけど(笑)
花も色々ってことですね~( ̄― ̄)



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

だるい…


風邪か?!
いやいや、私の風邪は喉から!のはず(@_@;)

雨だから…?


そういえば、
雨のとき頭が痛くなるっていう友達がいました。


…………。


なんとっ!



ちょこっとネットで検索してみたら、
「低気圧頭痛」なるものがあるようです。


雨が降りそうな天気だと頭痛になる……女性に特に多い「低気圧頭痛」って?

偏頭痛は雨の日に起こりやすい


偏頭痛の一種?
急に寒くなる、気圧が低下する → 血管が収縮して頭痛が起きやすくなる。
酸素濃度が低い場合も、脳に酸素がめぐらなくなり、頭痛を起こすことがある。

なるほどなるほど。
そういうことだったのか。
私、たまに駅の中を歩いているときに頭痛がするんですが、
あれは何故なんでしょう?人が多くて低酸素だから?
それとも人ごみによるストレス?
2,3時間で治るので特に問題はないのですが、原因が気になりますね


偏頭痛と言えば、私も中学生の時に1回だけ経験したことがあります。
授業中、太陽を見た後に見える、残像みたいなのが見えるようになって、
太陽見てないし、残像はすぐに消えるはずなのに、何故見えるんだろう???
って不思議に思っていたら、だんだん頭がズキズキ痛みだして、どんどん酷くなっていくんです。

最終的には吐き気もしてきて、先生に言って保健室へ。
自宅に電話 → 母が迎えにくる → 帰宅 → 寝る → だんだん治る
っていう感じで、翌日にはすっかり良くなったのですが、
私このまま死んじゃうのかもって思うくらい痛かったです。。。

あの1回きりで、その後現在までなったことないのですが、
思春期の一過性のストレスが原因だったのでしょうか?
これも原因は特定できませんが、
ストレスをためないっていうのは、健康のためにとっても重要だと思います!

だから、辛い時は我慢せず休む!!
(…サボリ?)






\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

日本のイケメン

今日は…私の独断と偏見による

日本のカッコイイ人


ランキングにしようかと思ったんですけど、
単純に順位つけるのって難しいな
と思ったので、思いついた順に挙げていきます!



<真田広之>

PN2009101401000719_-_-_CI0003.jpg
   


カッコイイ
   
高校教師とか見たことないけど、好きなんです!
顔も雰囲気も好き
性格は全然知らないんだけど…。

はぁ、カッコイイ(´ω`*) 
この渋い感じがなんとも…。
萌え~です(笑)


で、   

最近、真田さんに似てる人を発見したんです!

    ↓↓


<坂口憲二>

s-p1.jpg


に、似てませんか?
髭があるせいかな?どうかな?
もともとカッコイイのでしょうが、髭がある方が好きかも
坂口さんて、いつもニコニコしているところが素敵だなと思います(^-^)



<岡田准一>

oka.jpg


よくカッコイイって言われてる、V6の岡田君。
前に雑誌の写真が超カッコよくて…、切り抜いたことがあります(笑)
その時思ったのですが、

髪型って重要

ですよね?
似合ってない髪型だと、全然見た目が違って見える!
ちなみに私はちょっと長めの髪型が好きです。

ジャニーズだったら、タキツバもカッコイイと思います。

       タッキー &       翼
        ↓            ↓
taki.jpg


ちなみに私はスーツ好きなので、こちらのPVが好き(面白PVです)
「×~ダメ~」



<DAIGO>

daigo.jpg

カッコイイよりも面白いのイメージが強いけど、
普通にカッコイイと思います。

ウィッシュ!!



<本木雅弘>

m_photo_2.jpg

特に好きというわけでもないのですが、
CMなどで見かけると、イケメンだな~と思ってしまう人です。




<神木隆之介>
kami.jpg


& 神木くんと時々見分けがつかなくなる ↓↓


<本郷奏多>


hongou.jpg

しばらく見てれば見分けがつくけれど、
ぱっと出て来た瞬間は、「ん?どっちだ??」ってなっちゃいます(^^;)




同じく、見分けが困難な二人ということで、

<向井理>
mukai.jpg



<田中圭>
tanaka.jpg


今流行りの?向井さんですね。

先に言っておきますが、この二人は、見た目のみで考えたとき、
私の中では、カッコイイ分類には入っていません。
向井さんは、スタイルはとってもいいと思いますが、
ん~?普通??っていう感じです。

しかし、問題はそこではなく、

この二人は本当に見分けがつかない!!というところ。

最近も妹に、
「そういえば相棒の映画に向井理でてるよね?」
って聞いたら、
「え?出てないよ。」
と返され、
「この人この人!」
ってCMで指さしたら、








「それは田中圭!!!」




(°Д°)!!




…っていうことがありました。
無理だ!ちょっと見ただけじゃ、わからない~


いかがでしたか?
普通に町を歩いている人の方がイケメンだったりもしますが、
4月ですし、素敵な出会いがあるといいですね



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

ウイルスパニック

ブログ書くの忘れてました(^^;)

なんか1日ってあっという間に過ぎちゃいますよね。


今日の話題は、中国で発生している鳥インフルエンザ!


人から人への感染はまだ確認されていないものの、
新型らしいじゃないですか?!
感染が拡大しないといいんですけど…。


その話題で、わりと最近の映画のこれを思い出しました。↓↓

「CONTAGION」

新種のウイルスが一人の感染者から、あっという間に世界に広がっていく様子と、その対策に追われる人たちの話です。現在は交通網が発達しているので、すぐに世界に広がってしまうのですね。そして発生場所(発生源)の特定も難しいんだな~。と思った映画です。治療法がなくて死を待つのみっていうのは怖いですね。


他のウイルスパニックを描いた作品 ↓↓

「アウトブレイク」
致死率が高い、原因不明の出血熱ウイルスが、サルの密輸によりアメリカで人に感染。次々に感染が拡大し、死者も増えていく。
CDCは治療法の研究と感染ルートの特定を進め、ついにサルのことを突き止める。すぐに捕獲してワクチンの開発を急ごうとするが…。軍の陰謀や保身もからんでくる話です。


「沈黙の陰謀」 
スティーブン・セガール主演の例のシリーズ。
元免疫学者&CIAの医師ウェズリー(セガール)は娘のホリーと暮らしていたが、過激派のフロイドという人物が自分に新型ウイルスを感染させ、彼から町中に感染が広がる。政府により町は封鎖されたが、政府が用意したワクチンは効かず、ウイルスが突然変異したことが判明。なぜかホリーには免疫があり、フロイドはワクチン開発のためにホリーを誘拐する。ウェズリーは仲間とホリー救出に向かい、無事に助け出すが、その後のワクチン開発がうまくいかない。はたしてウェズリーはワクチンを開発して、町の人を救うことができるのか?!
という感じの話です。


あと、私は見たことないのですが、こちら もおススメのようです

関心のあるかたは見てみてください^^



手洗い・うがい・マスクなど、
個人でとれる対策をして、気をつけましょう!!



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

反日の人が嫌い


題名のとおりです。


嫌いです。


要するに、日本を陥れようとか、状況を悪化させて日本人を苦しめようとか考えている人が嫌いです。
日本人であっても、そういう考えの人は嫌いです。
そんな人がいるのか?って思う方はネットで調べていただければたーくさん載っていると思うので、検索してみてください。


もともと私はK-POPにハマった時期があり、そのとき「韓国」についてネットで調べたら、必ずと言っていいほど悪口が書かれていて、

何故ここまでたくさん悪口が書かれているのか?

と気になったわけです。

気になったからには色々調べるじゃないですか、
で、調べていくうちに嫌いになったわけです。
特に中国と韓国が!!(個人は別ですけど、国は確実に嫌いです。)
もしアメリカが裏で画策しているとしたら、アメリカも嫌いです。


何故って?何故ってそりゃあ、そんなひどいことできるんだ!!っていう、私から見たらありえないような行動をする方々が、過去にも現在にもいるからです。

そのとき最初に見たのがこちらのサイトです。
とても分かりやすく書いてあり、中国、韓国との関係はここで大体わかりました。他にもたくさんネットで調べて、自分のわかってなさを後悔しました。

ええ、ええ。
私の「人は皆、本当は心優しいのです」的な価値観は崩れ去ったわけです。
国はその国の都合でしか動かないし、環境によって人とはとても悪いことも平気で出来てしまうらしい。
ということが理解できたわけです。(このときまでは、頭ではわかっていても現実味はない感じで生きてきました。)

その後東日本大震災もあって、不安が高まり、
私の中で、「人間なんて(><。)、世界なんて(><。)、……」


「消えてしまえばイイ…(●△●#)」 (←極端


と思っていたのですが、今は、やっぱり良い人や頑張っている人もいるから私も頑張ろうと思えるようになりました。

同時に国や政治は大事なんだなということが分かったので、
今まで興味がなかったそっち方面の情報も、得るようにしています。
もちろん、選挙もちゃんと行きます!

今後日本がどんどん景気回復して、良い国になっていってほしいし、
そのために、私は自分ができることを頑張ろうと思います。

あれ?
今日の分類はデビルのはずなんだけどな。

最後にデビルアピールしておかねば!


反日の方々?(^ ^)




日本から出ていけ(●△●#)



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

今日は雨なので

雨の曲でも紹介していきましょう

まず、前にCMでも流れていた、
ジリオラ・チンクエッティGigliola Cinquetti/雨La pioggia
ちゃんと聞いたことなかったのですが、歌詞 もステキですね
なんとこの方、日本語 でも歌っています。歌詞はけっこう違いますけど、
すごいですね!


次、
カーペンターズの「雨の日と月曜日は」  … 歌詞と訳
わかるわかる。雨の日と月曜日って何となーく憂鬱になるなる。


次、
「雨の慕情」八代亜紀
BOSSのCMでトミーリージョーンズが、
「この惑星の八代亜紀は……、泣ける。」って言ってた!
宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ #1~23 何気に超面白いですよね?このシリーズ)


次、
クラシックいきます。
ショパンの 前奏曲 第15番 変ニ長調 「雨だれの前奏曲」 
雨がしとしと降っている感じ。


次、
Kinki kidsの「雨のMelody」
こっちはどしゃ降りな感じ(笑)
ちなみに私は剛の方が好き(←どうでもいい)


次、
あめふりくまのこ
小さい頃に聞いていたので


次、
サザンオールスターズの「TSUNAMI」
(↑すみません。動画見つけられませんでした
「♪おも~いでは~、いつの日も~~、雨ーー♪」というところが印象に残っていて。


次、
ポルノグラフィティの「サボテン」
ちょっと切ない曲ですよね


最後、
FIELD OF VIEWの「突然 」
爽やかでとってもいい曲です
後半の「突然の~あつい夕立に~」というところで雨が出て来ます!
昔ポカリスエットのCMで流れていました。作詞はなんとZARDの坂井泉水さんです



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

4月のドラマ

今一番注目しているのは…


「ダブルス~二人の刑事」 です。


伊藤英明、坂口憲二のペアって!!!
濃いな~~(笑)


私は二人とも好きなので、並んでいるだけで面白いのですが( ̄∀ ̄*)
CM見ただけで笑っちゃいます。


PR動画 ↓↓
伊藤英明×坂口憲二 「ダブルス」PR 1分バージョン



4/18日夜9:00スタートだそうです。


最近ドラマが全体的につまらなくなったなぁ~と思っているのは私だけでしょうか?

前のクールも「相棒」を時々見るくらいだったので、


このドラマ…



期待してます



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ
