~ 麗らかな日和 ~

世界が平和になってほしいなー。色々なことを考えつつ、他力本願な私ですが、それでも理想を追い求めたい。理想と現実のギャップは大きいけれど、負けずに頑張ります!




\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

祝!

ブログを訪問してくださった方が

50人を超えました^^  
わ~


読んでくださっている方、ありがとうございます!

次は100を目指して頑張ります




\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

継続


毎日ブログを書くのって、、、




大変じゃないですかね?

そんなに毎日ネタは無いですよ??


でも一日一回のUPは頑張って続けていこうと思います




今日って、

寒いわ!!ヾ(`△´;)

とツッコミたくなる気温ですよね~。
最近暖かかったので余計寒く感じます。


こういう日に飼いネコが布団に一緒に寝てくれるといいんですけど、
生憎、うちのモイモイちゃんは、入って来ないタイプの猫ちゃんです


くそぅ


皆さんも、寒いので風邪をひかないように気をつけてください!
では、今日はこのへんで



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

背景とペット

背景にちょこっと手を加えて、音符の模様を追加してみました!
また FOOL LOVERS さんから素材をいただきました。
いつもお世話になっておりますm(_ _)m


それから、今日はCUTEなブログペット?を発見したので、
こちらのサイトからダウンロードして、
使っていなかった=お知らせ=のところに設置してみました


かわいい


マウスを近づけたり、のせたりすると、色々な仕草をします。
何もしない時は寝るみたいです(´ー`*)


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

FROM HELL

「地獄より」


…何?ウララシカどうかした?!(・ω・;)


っていうタイトルですが、

これは映画のタイトルです~

昔録ったビデオを今日見たので感想をと思いまして。


「FROM HELL」
ジョニー・デップが主役の切り裂きジャックを題材にしたお話です。
娼婦の猟奇的連続殺人事件が起き、その謎を解いていきます。
誰がどういう理由で連続殺人事件を起こしているのか?!
ジョニー(刑事役)は事件を調べるうちに衝撃の真相にたどり着く!!


みたいな話です。
生々しい描写(血とか内臓とか)がちょこちょこあるので、
苦手な人は、うえ~(=▽=;)ってなるかもです。


久しぶりに見たら結構恐ろしかった~。
ジョニー・デップはカッコイイんですけどね。

犯人がコワイ
やっぱりこういうことしちゃう人は頭おかしくなっちゃったんだよ。
だからこんなヒドイことできるんだよ

最後はちょっと悲しい終わり方なんですけど、
まあ、これで良かったのかな。って思います。


怖いんですが、映像の醸し出している雰囲気は好きです。


気になったら、見てみてください


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

RSS(フィード?)

私、RSS (このマークのボタンのやつ ⇒  )
って何なのか知らなかったのですが、

調べてみたらけっこう便利なものでした!



ウィキペディアより↓↓

フィード(英: feed)とは、ウェブサイト、特にブログやニュースサイトなどのコンテンツの概要もしくはコンテンツ全体を配信用に加工した文書のこと。またはそのファイルフォーマットのことをいう。より明確にするためにニュースフィード、ウェブフィードと呼ぶこともある。代表的なフォーマットとしては RSS や Atom がある。

一般的な使い方は、ウェブサイトの作者がフィードへのリンクをサイトのどこかに置き、ユーザーがそれをアイコンなどから見つけて、自分のフィードリーダーに登録する。後はフィードリーダーがフィードの更新を定期的に確認し、ユーザーは最新のコンテンツを得ることができる。





つまり、フィードを登録しておくと、いつも見ているサイトが、更新されているのか、いないのかがすぐに分かるので、こっちのサイトは更新されているかな?あっちはどうかな?とネットを見まわる手間がなくなります。


まあ、見まわっているうちにいろんなサイトを覗いてみるのも楽しいんですけどね~(^^;)
時間がない時は便利だと思います



私の場合ですと、インターネットエクスプローラの   ボタンがオレンジになっていれば、見ているサイトのフィードが購読可能なので、ボタンをクリックします。

そして、「このフィードを購読する」をクリックすれば、「☆お気に入り」の中の、「フィード」にそのサイトが登録できます。

次回インターネットブラウザを開いた時、「フィード」に登録してあるもののどれかのうえにカーソルをもっていって、右クリックし、「全て最新の情報に更新」をクリック!

そうすると、前に見たときから更新されているサイトが太字で表示されるので、太字のサイトだけ見ればOK!という楽ちんなことができます

効率よく確認したい人には良いかもです




\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

両サイドに模様

両サイドが寂しいな~と思っていたので、


こちらで検索して、ブログパーツを追加しました。
  ↓
BLOGPARTS DESIGN



コスモスと蝶の模様です

ちょっとは華やかさが出たかな~??(・ω・)


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

することがなくなった(・ω・;)

ブログが大体思い通りの形になりました。


あとは…、


何をすればいいんでしょうか?!



記事を書き続けるのみ??

そしたら、カテゴリーのうち、
「ブログ作成の歩み」は「日々の出来事」に統合した方がいいのかしら?

基本的にシンプルな感じが好きなので、
必要最低限のものだけ表示されてればいいと思うんだけど…。

あと何か必要なものあるかな?



…他の人のブログを観察しまくるしかないか…。




\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

うちの猫

今日はうちのニャンコをご紹介します


moimoinow.jpg


モイモイちゃん(仮名)です。

わ~画像デカ(^^;)
本当はもっとカワイイ名前があるのですが、今太っているので、モイモイちゃんです。



 いちばん小さい頃の写真です
  可愛い

  こちらはちょっと成長したくらい。
   まだ痩せてますね。

moimoi2



で、とってもカワイかったので、犬用の洋服を着せてみたのですが、
…ものすごく嫌がったので、以来着せていません
貴重なカットです(笑)   

      

   ピントがぼけていてすみません。
moimoi3-1.jpg




      次は、だいぶ成長した頃です
      まあまあシャチホコばっちゃって。
         
moimoi4.jpg




そして記事最初の写真に至ると
今じゃあお腹がぷよぷよしちゃって…。



まあ、どんな姿になってもカワイイんですけどね!(≧▽≦)

親バカです。
(でも私より妹になついてるので、伯母バカ?)



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

好きな食べ物ランキング

どうも~!ウララシカです

お花見行きましたか?

花より団子で、美味しいものを食べたんじゃないですか?


というわけで、今日は「私の好きな食べものランキング」です


<第一位>

チョコレート

甘くておいしい!毎日と言っても過言ではないくらいよく食べてます。
常にストックしておきたい(><)
特に日本のチョコは、溶けていくときのなめらかさが最高です
バレンタインはあげるんじゃなくてもらいたい!!




<第二位>

グラタン&ラザニア

マカロニがね。好きなんです(≧ー≦)
グラタンやラザニアのソースとの相性抜群ですね
この間グラタンを作ってみたら、美味しくできたから、また作ろう



<第三位>

カニ

かにかにかに~!タラバが好きです。
美味しいんだけど高いんですよね
お金に余裕があるときと誰かにおごってもらえるときがチャンス



<第四位>

オムライス

これも美味しい。
レストランで、メニューにオムライスとグラタンが両方あったら…
どっちにしようか超悩みます( ̄~ ̄;)



<第五位>

ハンバーグ(自家製に限る)

超美味しいんですよ!うちで作るハンバーグ。
母直伝です。

ポイントは、
①具(冷ましたもの)は解凍ちょい手前の冷たい状態の肉と混ぜる
②最初に強火で焼く(片側は早く焼いてて肉汁が出ないようにする)
③ひっくり返したらふたをして弱火か中火でじっくり焼く(なるべく途中でふたは開けない)
だそうです。



以上、五位までのランキングでした。


お付き合い下さりありがとうございます。



でも考えてみると、
毎日食べても飽きが来ない、

ごはんとみそ汁

のタッグが最強かもしれないですね(^ー^)





\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

イイ声(^◇^)

GyaO!の音楽連続再生できるとこで、

おおっ

と思う、私好みの声の歌手を発見しました!


家入レオさんという方です。

↓↓
GyaO!の家入レオさんのページ


あと、最近いいなと思ったのはこちらの

ヨコハマタイヤBluEarthのCMソング!

はた  もとひろ
秦 基博さんの「Girl」という曲です。

視聴はこちら(下に行ってGirlの左のボタンをクリック)
↓↓
ソニーのサイト(※最大音量で再生されるので、音量注意




あと、ウララシカがずっとCDを買い続けているのは、

UVERworldです。

好きな曲「Roots」
↓↓
Roots PV
歌詞がイイ


良かったら聞いてみてください~


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

ブログパーツ追加

コメント欄についてお知らせ用のテーブルを設置してみました。

難しくて時間がかかるのは相変わらずですが、
なんとな~くHTMLの構造がわかってきたような…という感じです(笑)

お知らせか。

どうやって使おう…(・▽・;)

ま、これは後々考えるとして、
ちょっと他の人のブログがどんな感じが見てきます




\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

誰にでも、「悪魔」な部分ってありますよね?

今日は、新しいカテゴリー「デビルウララシカ」を作ってみました!

こちらのカテゴリーでは、普段他人に見せられないような、
心の闇?!
みたいなものを書いてみたいなと思います。


初回の今日は、
「人には優しくしようって思っても、ちょっとくらい、イラッとしたり、他人の悪口を言いたくなっちゃうときってあるよね?」
っていう話です。


ウララシカは基本的に他人を傷つけるような言葉や悪口はキライです。
なので、ネットで「死ねコラ!」とか、「お前みたいなカスがいるから…」とか、
そういう言葉を見かけると、もっと言い方があるのでは…と思ってします。

でもビビりなので「言い方が…(^^;)」とか発言できません(笑)
どうぞ、チキンと呼んでください・・・


正義感も強いので、人を食い物にしてお金儲けをしているような輩を見ると、
「最低!!1から人生出直して来い!!」と批判したくなります。

でも「死ね」は言いません。
その最低な人にも事情があったり、周りの環境のせいでもあるかもしれないからです。
心を入れかえて再出発してほしいんです!
まあ、大抵その人は心を入れ替える必要なんてないと思ってるっぽいですが…。
むしろ何が悪いみたいな…。


しかししかし、どんなに考えても
「お前なんか~(`皿´#)!!いっぺん死ね!!!」
って思ってしまうこと、ないですか?
ありますよね??
ねっ??

ない人がいたら、どんな精神状態で日々過ごしているのか聞いてみたいです。
私は、誰かに対して怒り(憎しみ)を抱くと、自分って、ヒドイ人間なのかな?!って思ってしまうので物事をさらーっと流せるようになりたいのです。


とりあえず、言い方は大事ですよね(・ω・)





\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

ファビコンとNEWをつける

ファビコン
  ⇓
お気に入りに登録したときに、名前の左側に表示される画像のことらしい。

猫ちゃんの画像にしてみました

それから、1日以内の記事に がつくように設定しました!

試しに投稿!!



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー

追記も読む



関連記事

このページのトップへ

今日は文字だけ!!!


スタイルの編集などに、ものすごく時間がかかってしまい、お疲れモードです 


なので今日は好きな映画について書こうと思います。
もちろん文字のみ!ええ、文字のみで!!


あ、間違えた。映画じゃなかった。海外ドラマでした(^-^;)ゞ


        

         「Xファイル」




チャラララッチャ、ラッチャ、ラッチャ、リーンリーンリーン

題名を聞いて、テーマ曲が流れたかた…

Xファイル好きに認定致します


検索していただければ分かると思いますが、簡単にどんな内容か説明しますと、
アメリカで起こった怪事件やUFO関連の事件、不思議な事件などを、
FBIのモルダー捜査官(男性)とスカリー捜査官(女性)が調査&解決していくという話です。

1話完結のものと、何回かで続くものと、両方あるのですが、
私は1話完結の方が好きです(・▽・)

殺人事件など、怖い系・オカルト系の話が多いのですが、
イイ話系やユーモア系の話もあるので、楽しめると思います。

事件の謎は、モルダーとスカリーが話の中で説明してくれるので、
「え?これはどーゆーことだったの(°ω°;)??」 
と、全く意味不明にはならないと思います。…たぶん。


ちなみに私は、全部DVDで持っております(笑)


気になったら、見てみてください

それでは



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

ブログって大変!

本日の内容
・大変だった文字色の変更のことを書いて、次に動画のUPをしたいと思います


わたくし、ブログは全くの初心者です。

なので、タイトルの色を変えるのにも一苦労です



まず、基になっているのが「文字と記号」…

HTML編集
(<meta name="description" content="<%introduction………)


スタイルシート編集
(body {
font: "Osaka",medium "Hiragino Kaku Gothic Pro", "Hiragino Kaku Ghothic Pro W3", "MS PGothic", sans………)



「暗号」なんですけどーー


こんな時は、ネットの情報を駆使して!
えーっと、色を指定しているのが、colocr: #000000; のところで…(・・;)
(でもブログタイトルの色を指定しているのがスタイルシートのどの部分なのかわからない)

       ↓

ひたすら#000000のところを変更してはプレビュー、変更してはプレビューを繰り返す。

       ↓

お!
色変わったーーーヽ(^o^)丿(←ここまで3時間くらいかかってます(笑))


何とか無事色を変えられましたが、基のやつを作ってる方々はスゴイですね…。



<参考にさせていただいたサイト>
   
 ⇒ 無料ブログ作成マニュアル

 ⇒ 初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方



次、

動画のUPです。
NHKクリエイティブ・ライブラリーより



うまくいったかな?
ゆっくりな動きで獲物をGETする可愛いロリス
素早くなくても捕まえられるんですね~。


今日はここまで!





\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

私の独断による美しい女性ランキング

というわけで、今日は画像のに挑戦です

どんな顔を美しいと思うかは、個人個人で違うと思いますが、
今回は、私が美人だなー(好みの顔だなー)と思う女性を載せていきたいと思います。
※洋画をよく見るので、白人女性メインです。


では早速。




★第1位★

ミラ・ジョヴォヴィッチ(Milla Jovovich)



milla3.jpg
milla2.jpg

映画、バイオハザードシリーズでおなじみの女優さん&モデルさんです。
美人でスタイルも良くて、うらやましい限りですね~><

ウィキペディアを見てみたら、本人はジョヴォヴィッチではなくヨヴォヴィッチと読んで貰いたいと周囲にお願いしているらしい…。これは知らなかった。

笑顔がとてもキュートなので、映画やインタビューなどで見かけたときはお見逃しなく!



★第2位★

グレース・ケリー(Grace Patricia Kelly)

grace-kelly.jpg

g.jpg

初めてこの方の写真を見たとき、
世の中にはこんなに美しい人がいるのか~ と衝撃を受けました(笑)

女優を経て、モナコ公国の公妃に。「気品」が漂ってますよね。
今度映画を借りてみようっと




★第3位★

エマ・ワトソン(Emma Charlotte Duerre Watson)

1emma-watson-la-9.jpg

14821144_500.jpg

emma.jpg


言わずと知れた、ハリーポッターのハーマイオニー役の女優さんです。
映画の1作目と比べると、「可愛い」から「美しい」になりましたね~。
これから年齢を重ねると、更に美人になるのでは?
髪は、ショートよりも、ロングでパーマがかかってた方が好きだなぁ



第4位

グウィネス・パルトロー(Gwyneth Kate Paltrow)

Gwyneth-Paltrow.jpg

gwyneth-paltrow2.jpg

sliding-doors.jpg


この方も笑顔が素敵な女優さんで、出演している映画をよく借りてきます。
一番下の写真のスライディングドアーでのショートヘアがとても良く似合っていました(*´▽`*)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



すみません、あとは知ってる人で、この人!という方がいないので、日本の女性を選んで終わりにします



★日本代表★

松雪 泰子(まつゆき やすこ)

imgeb0dfeb4zik9zj.jpg

img_402617_9899152_1.jpg

無題


美人なのはもちろんですが、松雪さんの真ん中の写真みたいな、アンニュイな雰囲気が好きです。色っぽい



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



以上、私の思う美人ランキングでした。人数が少なくてすみません。
世界各国の美人を調べてみて判断しようとしたのですが、うまく探せませんでした。

ブログ作成中にも、間違って「戻る」ボタン押してしまって、何回か白紙に戻ってしまったり…

すごく時間がかかってしまいました。
みんなどうやって対応してるんだろう?

画像も…ちょっと大きかったか…
まあでも、UPできたから、とりあえずは良しとしよう!
うんうん。





そういえば!





この方も美人ですね。




章子怡(チャン・ツィイー、チャン・ツーイー)


2055482321_hdT6Uyou_9.jpg

チャン~1


チャイナの女優さんです。
小顔だなー!!顎が細いのかな?
チャイナ政府が嫌いなので、チャイナって聞くだけでイメージ悪いですけど、
すごく整った顔立ちですね。アジアンビューティー☆


次回は、動画のUPにチャレンジします



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

花粉症です(T△T)

今日は風が強かったですね~
こんな日は花粉もたくさん飛んでいるので外に出たくない。

家の中でも症状が出るから、どこかから花粉が入って来てるんだろうな。。。
私は比較的軽い方なので、お薬(アレロック)で何とかなってます。
症状がひどいときは、もう少し強めのを飲みます。

花粉症の薬ってたくさんあるみたいですが、何が一番いいんですかね?
自分では調べたことがないのですが、ジェネリック医薬品が安いっていう噂なので、
この間病院に行ったときにジェネリックはどうなんでしょうか?と聞いてみました。

先生曰く、安いけれど、「今の薬と全く同じ効果が得られる」という正確な実験をしている訳ではないので、同じ効き目の物もあるけれど、同じ効き目を得られない物もあるとのこと。
「安くて同じ効き目という宣伝ばっかりして、貧乏人は安い薬を飲んでればいいっていう、政府と官僚の陰謀ですよ!」なんておっしゃってました…

陰謀かどうかは別にして、やはりデメリットもあるようです。

参考↓
ジェネリック医薬品の問題点 Ⅰ

私なんかはメリットしかないと思っていたので、やっぱり自分でちゃんと調べないとダメだな。と思いました(^ ^;)
マスコミって本当に嘘ばかり言ってて、うんざり


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

ブログ始めました!

ブログとはどんなものなのか、知るために作ってみました


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ
