~ 麗らかな日和 ~

世界が平和になってほしいなー。色々なことを考えつつ、他力本願な私ですが、それでも理想を追い求めたい。理想と現実のギャップは大きいけれど、負けずに頑張ります!




\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

好きな食べ物ランキング

どうも~!ウララシカです

お花見行きましたか?

花より団子で、美味しいものを食べたんじゃないですか?


というわけで、今日は「私の好きな食べものランキング」です


<第一位>

チョコレート

甘くておいしい!毎日と言っても過言ではないくらいよく食べてます。
常にストックしておきたい(><)
特に日本のチョコは、溶けていくときのなめらかさが最高です
バレンタインはあげるんじゃなくてもらいたい!!




<第二位>

グラタン&ラザニア

マカロニがね。好きなんです(≧ー≦)
グラタンやラザニアのソースとの相性抜群ですね
この間グラタンを作ってみたら、美味しくできたから、また作ろう



<第三位>

カニ

かにかにかに~!タラバが好きです。
美味しいんだけど高いんですよね
お金に余裕があるときと誰かにおごってもらえるときがチャンス



<第四位>

オムライス

これも美味しい。
レストランで、メニューにオムライスとグラタンが両方あったら…
どっちにしようか超悩みます( ̄~ ̄;)



<第五位>

ハンバーグ(自家製に限る)

超美味しいんですよ!うちで作るハンバーグ。
母直伝です。

ポイントは、
①具(冷ましたもの)は解凍ちょい手前の冷たい状態の肉と混ぜる
②最初に強火で焼く(片側は早く焼いてて肉汁が出ないようにする)
③ひっくり返したらふたをして弱火か中火でじっくり焼く(なるべく途中でふたは開けない)
だそうです。



以上、五位までのランキングでした。


お付き合い下さりありがとうございます。



でも考えてみると、
毎日食べても飽きが来ない、

ごはんとみそ汁

のタッグが最強かもしれないですね(^ー^)





\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー




このページのトップへ

日本のイケメン

今日は…私の独断と偏見による

日本のカッコイイ人


ランキングにしようかと思ったんですけど、
単純に順位つけるのって難しいな
と思ったので、思いついた順に挙げていきます!



<真田広之>

PN2009101401000719_-_-_CI0003.jpg
   


カッコイイ
   
高校教師とか見たことないけど、好きなんです!
顔も雰囲気も好き
性格は全然知らないんだけど…。

はぁ、カッコイイ(´ω`*) 
この渋い感じがなんとも…。
萌え~です(笑)


で、   

最近、真田さんに似てる人を発見したんです!

    ↓↓


<坂口憲二>

s-p1.jpg


に、似てませんか?
髭があるせいかな?どうかな?
もともとカッコイイのでしょうが、髭がある方が好きかも
坂口さんて、いつもニコニコしているところが素敵だなと思います(^-^)



<岡田准一>

oka.jpg


よくカッコイイって言われてる、V6の岡田君。
前に雑誌の写真が超カッコよくて…、切り抜いたことがあります(笑)
その時思ったのですが、

髪型って重要

ですよね?
似合ってない髪型だと、全然見た目が違って見える!
ちなみに私はちょっと長めの髪型が好きです。

ジャニーズだったら、タキツバもカッコイイと思います。

       タッキー &       翼
        ↓            ↓
taki.jpg


ちなみに私はスーツ好きなので、こちらのPVが好き(面白PVです)
「×~ダメ~」



<DAIGO>

daigo.jpg

カッコイイよりも面白いのイメージが強いけど、
普通にカッコイイと思います。

ウィッシュ!!



<本木雅弘>

m_photo_2.jpg

特に好きというわけでもないのですが、
CMなどで見かけると、イケメンだな~と思ってしまう人です。




<神木隆之介>
kami.jpg


& 神木くんと時々見分けがつかなくなる ↓↓


<本郷奏多>


hongou.jpg

しばらく見てれば見分けがつくけれど、
ぱっと出て来た瞬間は、「ん?どっちだ??」ってなっちゃいます(^^;)




同じく、見分けが困難な二人ということで、

<向井理>
mukai.jpg



<田中圭>
tanaka.jpg


今流行りの?向井さんですね。

先に言っておきますが、この二人は、見た目のみで考えたとき、
私の中では、カッコイイ分類には入っていません。
向井さんは、スタイルはとってもいいと思いますが、
ん~?普通??っていう感じです。

しかし、問題はそこではなく、

この二人は本当に見分けがつかない!!というところ。

最近も妹に、
「そういえば相棒の映画に向井理でてるよね?」
って聞いたら、
「え?出てないよ。」
と返され、
「この人この人!」
ってCMで指さしたら、








「それは田中圭!!!」




(°Д°)!!




…っていうことがありました。
無理だ!ちょっと見ただけじゃ、わからない~


いかがでしたか?
普通に町を歩いている人の方がイケメンだったりもしますが、
4月ですし、素敵な出会いがあるといいですね



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

このお菓子が好き


最近はまっているお菓子です

ブルボンの「チョコあ~んぱん 」

1562 - コピー


美味しいのです!!
一口サイズのパンの中に、チョコが入っています。
ただ、開けたら早く食べないと、パンが乾燥してパサパサになってしまうので注意です(`~´;)
もうちょっと量が入っていて欲しいですが、値段を考えるとこのくらいの量になっちゃうのかな…。

ブルボンのお菓子って、大体美味しい気がします。私好みの味です
プチとかエリーゼとかも好き

ブルボンのページ



あともう一つあります!
ネスレの「キットカット オトナの甘さ」
kkotona_13 - コピー


普通のキットカットよりビターな感じ
普通のも美味しいけど、こっちの方が好きかな~。


ネスレのページ

にしてもキットカットって種類がたくさんですね!!



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

チーズあられ

山が噴火しましたね。
突然。

行楽の秋なのに、一気に怖い展開になってしまって・・・。
被災された方が無事だといいのですが、
心肺停止とのことなので厳しいですかね。


自然は本当に何がおこるかわからないですね。














話はかわって・・・











食欲の秋ということで!


↓↓コレおいしいですよね^^
http://matome.naver.jp/odai/2138893330330776601

私はスナック菓子より甘いお菓子の方が好きなのですが、
コレは食べ始めるとずっと食べちゃいます!


あ、えびみりんも好きです





\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ
