~ 麗らかな日和 ~

世界が平和になってほしいなー。色々なことを考えつつ、他力本願な私ですが、それでも理想を追い求めたい。理想と現実のギャップは大きいけれど、負けずに頑張ります!




\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



このページのトップへ

もうすぐ夏

またまたお久しぶりのブログ( ̄▽ ̄;)

そろそろ夏ですが、バスや電車の冷房に弱く、1人厚着をしているウララシカです。

あの冷房はもう少~し弱めでもいい気がするんですけどね…

あと夏用の服が少ない!買い物に行かねば


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

暖冬?

今年は雪が積もることもないまま3月になりそうですね。

暖冬だったのでしょうか?

昨年雪かきが大変だったので今年はラッセル買って準備万端だったのに、ちょっと残念な気分です(笑)

しかし雪がふる地方は毎年毎年大変ですよね

怪我だけは気をつけていただきたいです。


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

もうすぐ春


3ヶ月くらいサボってました…(^-^;)ゞ

毎年今の時期は、お庭の梅が咲いて、いい香りが漂ってきます

疲れて帰って来ても、その香りに癒やされて幸せな気分になれるのです(´ー`*)

梅の木さんありがとう


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

祝!4000超え

訪問者数4000人を突破しました~!!


ありがとうございます


今日はフィギュアスケートのNHK杯(男子フリー)を見ていました


いやあ村上選手、素晴らしかったです。




やっぱりこう、スポーツは、肉体でできることの限界を目指す感じが好きです。すごいな~って思います。

グランプリファイナルも見れたら見よーっと



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

もうすぐ師走



11月に転職しまして、新しい仕事を覚えるのに忙しいです!

しかももう来週が終わったら12月。

さらに忙しくなる予感・・・。



まあ、

仕事が忙しいというより、

飲み会とかが多いという意味で。



前より大きい会社なので、
課の忘年会、部の忘年会があり、

プラスその他友達同士の忘年会が3個くらいと、
土曜も全て予定が入っているという・・・。




そして選挙!!←これ重要
自民か次世代の党くらいしか入れるとこないんじゃね?っていう




近年まれにみる多さの予定!!
(いつもは1、2件なのです・・・^^;(笑))


みんなこんなに予定が入っているのだろうか?
頑張れ私!!!


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

D life


BSの方のチャンネルに、Dlife っていうチャンネルがあるんですが、

最近20時から「X‐ファイル(海外ドラマ)」を放送しています。



SF的事件をFBI捜査官が解決していく話なのですが、

私はコレのファンでして、映像が綺麗なので嬉しい限りです



夕飯と時間帯が重なることがあるので、そのとき見てます


殺人事件が多いので、苦手な人は苦手かもしれませんが、
SF要素、コメディ要素も入っているので面白いと思います。


派手さがないところが好きです。



気になったら見てみてくださいね^^



\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

ぼけ?


ちょっと前の出来事。


台所で夕飯の支度中。


私 (キュウリがあったので、スライスして食べよう)と思い冷蔵庫へ。

 野菜室を開けてキュウリを手に取る(←ここで脳に何かが起きる



妹 「ん?何つくるの?」



私 「あ、ナスをスライスして食べようと思って^^」



妹 (( ̄へ ̄;)ナス?キュウリ持ってるけどナス??)
   「え?ナスをスライスするの?」



私 (^-^)「うん、そう!」



妹 (; ̄o ̄)ナスを???」



私 (^-^)「うん、マヨネーズかけて食べるんだ♪」



妹 (; ̄皿 ̄)ナスにマヨネーズかけて食べるの?!」



私 (^-^)「うん、そう!」



妹 (;`Д´)
   「キュウリじゃなくて?!!!!」




私 「うん、だからナス・・・・・・



    ?!



  ・・・キュウリだった(°Д°)!!そう、そうキュウリ!キュウリの話!」





頭ではキュウリと言っているつもりが口ではナスと言っているという・・・。


私にはよくある話で、姉妹の間ではネタとなっています。
これってぼけなんですかね??
今のところそんなに害はないのでまあいっかーと思ってます。





\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

恐怖の虫


台風は夜のうちに過ぎ去って、今日はイイ天気だ~

と思っていた今日の朝。



出勤する妹が玄関から呼ぶ声が。



妹「ウララシカちゃん、ゲジゲジ!ゲジゲジが~~!!(°Д°;)))))」


私(あれ?ゴキじゃなくて蜘蛛じゃなくてゲジゲジ?)
※妹はゴキが苦手。私は蜘蛛が苦手。ゲジはたまにしか出ないので不明。

行ってみると妹が入口の方を凝視。


妹「玄関から入って来た!でかいの!!」

私「え?でかいの?(5cmくらいのを予想)」

妹「今、傘の後ろの壁にいると思う。足がみえる。」

私、そうっと傘の裏側をのぞく。

?!

私「何かでかくない?(°▽°;))))(8~10cmくらいの大きさ)」


長いほうきをもってきて傘をどかす。



・・・(Ο△Ο||) 
でかい!!
キモイ!!!



これがオオゲジってやつなのか?
(↑画像を見たくないので調べていない)

ほうきで叩いてやっつけようとするがうまくいかず、
妹と「ヒーーーーッ!!((((((ΟДΟ||)))))」
と叫びながらあたふた。

これはもう殺虫剤しかない!
スプレーし、死体を外へ。(死体でも怖い。)

可哀想だけど、許してくれ。
どうしても足が多いのだけは無理なんだ!!!

初めてあんな大きいの見たけど、あんなのが外にいると思うと鳥肌が立つ。
もう二度と遭遇したくない相手でした。。。

ん?そういえば妹、スプレー取って来て応援してくれたけど、
なぜ私だけ戦うはめに??(@∀@;)




\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

財・務・省!!


ちょっと今日は下記のブログを読んで怒りが沸いたので

パチンコ屋の倒産を応援するブログより

以下引用

~省略~

財務省が日本がぶっ壊れようと増税で自分達の省益を拡大する事。

財務省はこれしか考えていないと言ってよいでしょう。
そのために国税庁を使って気に入らない連中を黙らせ
逆に本人も認める明らかな脱税行為について
味方として利用できるからと不問にする。

そういうことをやってきたのが財務省です。

これで税の公平性だのと言っているのですから呆れるしかありません。

財務省から国税庁を引きはがす必要があるとブログ主は考えていますが、
財務省はマスコミまでを巻き込んで巨大な力を持っています。


以前、財務事務次官だった木下康司を批判するエントリを書きましたが、
http://ttensan.exblog.jp/19717523/

政治家の影にかくれてこそこそと増税を主導してきたのは間違いなく財務省です。

そして批判、不満はその時の政治家にぶつけさせ
自分達は新たに利権を確保して天下りと渡りを繰り返す
という事が続けられてきました。

ゆえにブログ主は財務官僚こそ日本の敵であると
そういう世論が強くなることを望みます。

そうして財務省官僚に日本国民からの敵意が向くことで
やっと政治家は財務省にメスを入れる事ができるようになるでしょう。

今までは反日マスコミが情報を独占していて
世論を操作することで議員を次々に失脚させ
時には自殺するまで追い詰めていました。

マスコミが情報を独占支配している時には
朝日新聞が今ほど窮地に立たされるようなことはありませんでした。
ネットの普及によって流れが変わったのです。

消費税が5%に上がってから自殺者が増え、長く自殺者が3万人台を続けていました。
財務省が殺したも同然です。


ところが財務省は省益のために消費税を上げることしか考えていません。
(財務省がお目こぼしできる範囲が広がるほど財務官僚の天下り先が広がる)

極端な言い方をすれば財務省は人殺しです。
日本人が死のうと省益が第一。

だからこそ、増税を止めるためには
財務省、財務官僚こそが日本国民の敵であると広く周知される必要があります。

財務省とて一枚岩ではありませんが、
少なくともずっと権力を握ってきた主計局は増税しか考えていません。

「増税を進める財務官僚討つべし」

この空気ができあがれば政治は財務省にメスを入れざるをえなくなりますし、
また、財務官僚の悪事も週刊誌などで報じやすくなるでしょう。
当然、財務省の御用コメンテーターとなっているテレビ芸人たちも
簡単には財務省の代弁を続けにくくなります。

政治家は落選すればただの人です。
ですからその時その時の政治家が敵なのではなく
次々と寄生先を変えて動き続けている財務官僚こそ標的とすべきです。



引用終わり


ぐぬーっ、どうにかできないものか(`~´)
国民に財務省に対する不信感や怒りがもっと広まって、議論になればいいのに!!


\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ

どこから?!


今日暑かったからなのか、私の部屋にヤツが出たんです。





ヤツ ⇒ 






しかも超特大で黒々したやつが!!!


あいつらはどこから入ってくるんだ?!
網戸を閉めていても隙間から入って来るのか??






台所に出るのはまだわかる。







けど私の部屋って・・・。






餌なんかないぜよ! ヾ(`Д´#)ノ






スプレーで弱らせてから、叩いてやっつけました。
これで安心して寝られる。








\左右クリックしてくれると嬉しいニャ/
krnk_l - コピー



関連記事

このページのトップへ
